スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2日連続」で「人身事故」による足止めに巻き込まれた・・・(疲)

これまで電車に乗ろうとしたら、「アクシデントで遅れた」ってことは何度もあったけど、、、



「2日連続」ってのは、おそらく生まれて初めてかも?!
どれも「人身事故」で。


昨日は、東横線。


今日は、山手線。
(ちなみに今日も東横線も日中遅れてた)



昨日は出勤時だったから、ちと大変だった!


駅に着いて「さあ乗ろう!」と思ったら、駅前には人だかり・・・


この瞬間、、、


「やばいよやばいよ出川状態(?!)」だなって、もう分かりました。
周りの人たち、何人かテンパったしね・・・



でも、ウチはもちろん落ち着いて、即、仕事場にTEL!


そして、運転再開見込みがすぐでないことが分かったら、すぐ振替切符をもらって、JRにGo!


幸い、JRは通常通り動いてくれて、座れたんで思ったよりも楽に仕事場に着けました。
でも、軽く30分は遅れたけどね・・・
ふぅ~~~っ・・・
それが昨日。



でも、まさか「今日も?!」とは、夢にも思ってなかった・・・

ドイツ語の勉強で池袋に行って、夜9時過ぎに山手線に乗って、目白に着いたら・・・


「ただいま、東京駅で人身事故が発生したため、しばらく運転を見合わせます・・・」


おもわず「マヂかよぉ~~~~」とグチってしまいました。。。


仕事ではないとは言え、早く帰りたいことは同じ。
しかもこの駅、乗り換えの電車など無いから、ここにいざるを得なかった!
あぁ~っ、池袋か新宿でそれが分かってたら、埼京線か地下鉄に乗り換えて行けたのに・・・



横でビュンビュン通過する埼京線の電車が、ちょっとストレスでした・・・


幸い、反対側に来た電車が池袋まで行く、とのことで、即乗り換えていったん戻り、、、


そこで埼京線と同じ線路の湘南新宿ラインに乗り換えて(こっちはOK!)で渋谷まで行くことができました。
同じ渋谷までなら今話題の「副都心線」もあったけど、埼京線は動いてたし、副都心線だと地下深くまで降りなければならないし面倒だし余計混みそうだから、ここは「花より実」ってことで冷静に。。。




ここまでは良かった!
でもでも、、、


案の定、埼京線の渋谷駅ホーム、超混雑!
のろのろ歩くのがやっと・・・
反対側の池袋、大宮方面行きなんて、電車はもちろん超満員!
ホームだって(おそらく積み残しで)乗れない客がいっぱいあふれてて!


なので、そんな人たちの横、つまりホームの端っこをのろのろ歩かなければならず、なんか危ない雰囲気でした・・・
ただでさえ、埼京線のホームって改札から遠いのにこの大混雑。
だから、そこから東横線に乗り換えられるまでおそらく「通常の3倍」時間がかかったかな?
よって、この日も30分以上遅れてウチに戻りました、、、はぁ~~~~~~っ・・・・・(ため息)


事故がどういうものなのかわからないこともあるので、書き控えることもあるけど、こういうことは起きて欲しくないことは確かですよね!
余計な神経、使わせないでほしいし・・・・・


でも、両日とも、割と冷静に考えて動くことができたのが不幸中の幸いかな?!
日頃から首都圏の路線網とか電車事情を覚えておいてよかったかも。
もちろん、こんなこと、できれな考えないほうがいいんですがね・・・


同じアクシデントに遭われた方、もしこのブログ読んでいらしたら、「お疲れ様でした・・・」って申し上げますね。
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。