

「マイナス5cm マイナス5kg」してもうたっ!

最近、ジーンズやズボンがすごくゆるいです。。。
ベルトでしっかり締めておかないと、すぐ「ずり落ち」ます。(恥)


数ヶ月前に1度体調を崩したとはいえ、今は普通に食べてます。


食が細くなったわけでもないし・・・
体調が特に悪いわけでもないし・・・


以前はこんなことはなかったのに・・・
あまりに気になったんで、昨日、巻尺で体を計っちゃいました。


そしたら・・・





オドロイタッ!!!


間違いなく昨年より「ウエストが5センチ細く」なってる!!!
(但し「60センチ」ではありません!爆)



でも、ついでに他の部分を計ったら、、、


「それほど変わってない」のに、再び驚き!!!




つまり、「胸囲」とか「お尻」とか、「太もも」とか・・・
そのあたりは変わっていない。


だから、、、

「胸は残して細くなっちゃった!」



・・・ってことです。



・・・あっ、一応言っとくけど、ウチ、男だからね。


あと、誤解されるといけないけど、あくまでも「身体測定」ですよ!
よく学校とか会社で年1回やってるのと同じ。
決して、「2丁目路線」に目覚めたわけでないので、念のため!(爆)



そして極めつけは、先日のこと!

久しぶりに銭湯に行って、、、

ここって、よく「体重計」があるじゃないですかっ!?
だから、試しに計ってみて・・・




そしたら、、、、、





「昨年よりも間違いなく5キロやせてた!」



驚いたってモンじゃないですよっ!!!
一瞬、ウチ、目医者行こうかと思ったほど、目盛り読めなかったのかと?


でも、ほんと。
この体重、高校生の時よりも少ないからもっと驚き!



てか、これでやっと分かりました。
「ほんとうに体減っちゃったんだ・・・」と。。。



前は「これ以上増えたら”メタボ”になるからヤバイな・・・」って思ってたけど、、、


今は「これ以上やせたら、夏バテする・・・」



別に痩せたくて痩せたわけでないんで、ほんと、これ以上減ったらヤバイよヤバイよ出川状態。。。(笑)
やっぱりある程度体重が欲しいんで、ちゃんと食べないとっ!!!



でも、無駄な肉が少ない今のウチの体、ちょっといいかも。
身のこなしが以前より軽く感じるから!


あと理想は、、、



「腹を割りたい!」




うん、よく雑誌なんかに出てる、あの鍛え上げられた腹筋が欲しいかも。
いや、欲しいっ!!!


幸い、体調戻ってからボチボチ鍛えてるんで、この調子でますますビルドアップしてみたいですね。



そんな感じの最近のウチの体調管理(!?)
まあ、人に言えるほどの「すごいボディ」をしてるわけではないのですが、これからもいろんな角度から自分の身体を知ってみたいです。
ただ、「くびれたウエスト」はいらないけどね。。。(笑)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

