スポンサーサイト


英会話カフェでいっぱい「Learn」してます!

昨日は思いっきりグチらせてもらいました。
思いっきり感情的になってたのは、自分でも書きながら分かってました。
そんな文でしたが、最後まで読んでくださった方、いらしたでしょうか?
もしいらしたら、感謝感謝です。



ところで・・・
これと関連したことなんですが、、、


実は、ここんと「飯田橋のとある英会話カフェ」に通ってます。


「1度、気分転換に!」と行ってみたのですが、想像以上に居心地がいいし、話しやすいので、何度かもう来てしまいました。


なんで、他の人たちにウチのこと、もう覚えてもらえてます。
なんか、うれしいです、やっぱり。


なのに、ウチは、、、
「記憶力が悪い」という致命的な性格があるため、大恥かきました、ごめんなさい。。。
これからも多々あると思うので、ご了承くださいませ・・・(爆汗)



で、肝心の会話。
昨日は、楽しく話せました!


グチった後だっただけにちょっと心配もしたけど、この日はノープロブレム!
みんな「会話、コミュニケーション」がきっと好きだったからだと思います。
これならウチも心置きなく話せて、満足!


時には「勉強すること」もあるけど、ついて行ける程度の、それほど堅苦しく話ではなかったので、ウチ的にはOKでした。


でも、まだまだだな・・・
とくに聴くのは!
人の話を聴く、って案外難しい。。。
それは英語でも日本語でも同じ。
それもやっぱり勉強の内かな?


いつか「Learn」と「Study」の違いを教えてくれました。
簡単に言うとこんなかな?


「Study」はいやいやでも覚えなければならない勉強。
学校の英語のレッスンはおそらくこれになると思う。
だから、たいていは身につかない。


でも、「Learn」は・・・
自分自信に役立てる覚えること。
もしくは結果として役立った勉強。
だから、すごく身につく。


だから、今通ってるカフェでしてることは「Learn」に当てはまるはず!
それは「語学」という枠にとらわれず、会話の方法、人間心理、人付き合いなどなど、ここ以外でも、つまり世の中で絶対役立つことが勉強できるから!


例え、「昨日グチったような」自分にとって嫌なことがあったとしても、それも「こういうこともある」と思えるかどうか。
その最中は苦痛に思うけど、後でそれも自分自身を磨くためにも必要かな、と思えればいいかなと。


そんな「自分磨き」をサポートしてくれるカフェ、そして一緒に話をさせて頂いて人たちにはすごく感謝してます。
「またお会いしたい!」という楽しみも兼ねて、これからも通いたいと思うので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

