スポンサーサイト


なんか今日はウチ的にある意味奇跡だったかも。。。

今日は朝からなんかいつもと違ってた。。。


まず朝。
出かけるのがほんのちょっと遅かったので、いつもの電車に乗れるか微妙で、正直あきらめかけてた。。。


でも、あきらめなかった!


いつもは通らない「最短距離の道」を通り。。。
ひとつ裏の道から大きい道路の車の動きを見て、「信号が青になって渡れるタイミング」をずばり的中させて。。。


そして、ちょっとだけ走って。。。
「競馬のラスト1ハロン」のごとく、持ってた折りたたみ傘をムチ代わりにして「自分”騎手&馬”」(←爆!)してダッシュして。。。


奇跡的にいつもの電車に乗れた!


ほんと奇跡だった。
そして座れて「やれやれ・・・」と思った。。。


でも、また新たな問題が・・・


いつもはそんなに遅れない東横線。
なぜか今日は「5分も」遅れた。。。
途中から普段以上にノロノロ運転になり、なんかヤバイ感じだったし。。。
途中からイラっとしそうになったしね。。。


やっぱり「新年度」「雨の日」、そして「グリーンライン」のせいなんだろうね・・・
天気悪いとこんな感じなのかな???
当分は気をつけないと。。。


途中でさらにバスに乗らなければならなかったんだけど、その遅れのせいで普段よりも2本後のバスになってしまい、仕事場にはその分遅れてしまった。。。
まあ、間に合ってはいたけど、あまり言い気分ではないよね・・・


そんな「イラっと気分」を引きずってたので、昼頃まではとにかくだるかった。。。
ホント、「途中で帰りたいくらい」だるかった!(爆)


こんな天気じゃ「お外でランチ」なんてできなかったし、お昼に気分転換もできなくて、午後も憂鬱だったよ・・・
何度も外に出て深呼吸して、かろうじて気分転換できたくらい。。。
ほんと、だるかった。。。


でも、そんな重~い気分を忘れさせることがあって。。。


最近、仲良くさせてもらってる仕事場の人とちょっとおしゃべりできて!
「いい人だなぁ・・・」って意識し始めてるんで、短い間だったけど楽しめました!
その人のお陰で少しリラックスできたかな?
○○さん、感謝感謝です!


さらに、そのあと・・・


気合を入れた!


3時の短い休憩の時にガツンとくるのを聴いた!


「EMINEMの”Lose Yourself”」


これは来るよね。
これでやっと気合入ったかな?!
あとの数時間、ようやくエンジンかかった、って感じだった!!!
これで、6時まで無事に仕事続けられたしね。


だから、今日はなんかある意味「奇跡」だったかも。


「あの時、いつもの電車に間に合わなかったら・・・」


「あの時、深呼吸してなかったら・・・」


「あの時、あの人とおしゃべりしてなかったら・・・」


「あの時、EMINEM聴いてなかったら・・・」


どれか1つ抜けてたら、多分今日はダメだったと思う。
そういう意味で、今日はウチ的に奇跡だった。


この日は中央線は長い時間運休してたし、山手線、京浜東北線なども大幅に遅れてましたね。
(皆様、本当にお疲れさまです。。。)


それに比べればこっちは大したこと無いんだろうけど、「ウチの一日」としてこんな展開によく無事にこれたなぁ~、ってのが、今、書きながら思う正直な気持ちです。。。


そして、昨日もちょっと書いたけど・・・
最近、ちょっと体調良くないかも。。。
だから、明日のオフ、心身ゆっくりしたいです・・・
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

Secret

こんばんは。
お邪魔します。元気のあるあったかい記事読ませてもらってます。
中央線の事故は、記憶に新しいですね。
結構、深刻なんです。実は・・・。
都会の老朽化なんですね。ローマと同じなんです。
でもって、私も同じ・・・。嗚呼。

>syuuhouさんへ

こんばんは。
JRもそうかもしれませんが、都心の地下鉄もそろそろ老朽化が心配されてる、と聞いてます。
銀座線や丸の内線なんか、もともと路線自体古いですからね。。。

最近、ちょっと忙しくてなかなか更新できなくて申し訳ありません。
でも、落ち着いたら、また色々載せますので、よろしくお願いします!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

