

この時期、体調壊しやすいので心配です。。。

桜の季節が終わりましたね。
昨日の風雨で一気に散って、季節がまた進んだ、って感じです。


でも、今はウチにとっては「一番1年でウチ的に最も警戒しなければならない」時期」なんです。


それは・・・


体を崩しやすいんです。


もちろん風邪やその類もそうなんですが。。。


以前、何年か連続で、肩首をすごく痛めて、仕事ができないほど苦しくて休んだことがあったんです。
しかも同じ4月中旬に!


原因はだいたい分かってます。


パソコンに時間を費やしすぎ。
仕事で肩首に負担へのかかりすぎ。(荷物の上げ下ろしが多くて)


どちらも年中やってるのに、体調崩すのがなぜかこの時期。。。

幸い、去年はその症状が出ませんでしたが、今年は・・・


怖いです。。。
出かかったことあったんで・・・・・


でも、なんとか踏みとどまってます。
ほんと、一歩手前って感じで。
過去の恐怖も手伝って、今は「いつ崩れるんだろう・・・」って心配を抱えながら生活してます。


でも、心配ばかりしてられません!
幾つか手は打ってますよ!


週二回リハビリ行き。。。
痛み止めの薬飲み。。。
ストレッチして。。。
長風呂してシャワーを患部に当ててマッサージして。。。


もう寝てる時間以外はほとんど肩首を気にしてる状態です。
例え痛くなくても。。。
まあ、心配してしすぎることはないですね。
しんどくなって通常の生活を送れなくなるよりはマシですから!


今日もこれからお風呂にゆっくり入って、体を癒します。
そして早くこの恐怖の時期が過ぎて欲しいと祈るばかりです。。。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

Secret

こんばんは。初めまして。私も、上半身ガチガチですが、毎日毎日を偏り過ぎないよう意識して、過ごしています。同じ姿勢と、眼の使い過ぎと、ストレス、運動不足が原因のようですね。ああ、現代日本ですね。(笑)

>syuuhouさんへ

初めまして!
ウチのブログへお越しいただきましして、ありがとうございます!

PCやブログは趣味でやってるので無理に毎日する必要がないのですが、仕事のストレス解消に、と、どうしても多少無理してやってしまいますね。。。
でも、それで体壊してストレスためてるようでは矛盾してしまうし・・・(苦笑)

どの道、あまり深くはまり過ぎないように気をつけたいと思います。
ある意味、これは現代社会の弱い部分ですね。。。
お互い気をつけましょうね。
これからもよろしくお願いします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

