fc2ブログ

今日は「部屋の片付け」と「ドイツ語」!

今日はオフ。
この時期なので、昼はお部屋の片づけをして見ました。


まず、お洋服の入れ替え。
冬物を少ししまって、これから着れるものを出してみました。


とりあえず厚着の防寒コートを「お役目ごくろうさん!」って感じで、また次の冬までタンスに「夏眠」して頂くことにしました・・・
これだけでも、なんか「また季節が進んでる」って感じですね。。。


そのあと、押入れを片付けて・・・


その途中、なつかしいものを見つけました。


「小学校時代の通知表」


は・はずかしい。。。
「1」なんかあったんだ・・・


でも、見て気づいたんです。
当時から「社会」が得意だったのを。


今の旅行好きのウチの原型はこの時、すでにあったんですね。。。


そんなことを懐かしく感じつつも、手は次々と「いらないものポンっ!」と作業を進めて!
じゃないと、片付け進まないし、終わらないんだよね・・・


そのおかげで、押入れは、また若干余裕が出てきたかな?



そして夜は・・・


先週、ちょっと書いたけど、池袋のスクールへ行ってきました。


今度はドイツ語!
そこの講師と久しぶりにレッスンを受けてきたんです。


久しぶりだったからドキドキしたけど、思ったよりできたかな?
いや、1時間かけて通うんだから、できないとまずいんだけど、まずはひと安心!
やっぱりウチ、ドイツ語も好きなんだなぁ~
(例えできなくても・・・)

そして、そこで、久しぶりに「ドイツ語友達」と会えたんで、休み時間、いろいろおしゃべりしてました!
遠いけど通いがいありそうです!
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる