スポンサーサイト


ついに横浜近辺で明石焼きを食べたっ!

今日、仕事が終わってから元住吉で途中下車しました。

目的は・・・


明石焼き!!!


今日オープンの「たこ焼き屋(大阪やき三太)」で「明石焼き」も食べられる、って事前にチェックしてたんです。

もう、長い間、探してました。
横浜近辺で明石焼きを気軽に食べられる店を!
だから、うれしくてうれしくて、帰りの電車では頭の中は「明石焼き」一色でした。。。



元住吉で降りて、いよいよ店へ!
そして店に着いたら・・・

たこ焼き屋



もう7人くらい先に並んで待っていた!


でも、時間は全然気にしてなかったんで、気長に待ちました!


順番待ち


こうして「焼いてる」ところを見てるだけでも楽しいしねっ!


そして10分くらい待って、ようやく自分の番!

ここではイートインもできるんで、「ここで食べます!」と言って明石焼きを注文。
6個350円のを選んで、しばらく席で待ってたら・・・

じゃ~~~~~~んっ!

明石焼き


これが明石焼きっ!


店長さんに「スープのなかで2つに割って食べてくださいね!」と言われて、その通りに食べたら・・・




ごっつぅ~~~~~~~~~~~うまいねんっ!
\(^O^*)/


てか、このフワフワ感、いったい何なのっ???



もちろん、たこ焼きとは全然違う!
いや、今まで食べた明石焼きとも違う!


つ・ま・り・・・

「初めての食感!」



「明石焼き目的」で行っといてアレですが、ここの「たこ焼き」も次食べて見たい、って思っちゃいました!
ぶっちゃけ、はまりそうです!

ここはあと、「お好み焼き」「ねぎ焼き」や「イカ焼き」、さらには「きゃべつ焼き」や「タコせんべい」(←っぽい名前)なんかあって、まさに関西のメニューをそのまま持ってきた店、って感じでした!


これからの寒い時期に、フーフー言いながら食べるとおいしいでしょうねっ!
近辺にお住まいの型、または東横線ご利用の方は途中下車して(?!)、ぜひ一度お試しください!
スポンサーサイト

theme : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカ焼きイカ焼き(いかやき いか焼きとも書く)は、関西発祥で大阪のポピュラーな粉 (食品)|粉物(コナモン)料理。小麦粉の生地にイカが入っていて半分に折った食べ物。小麦粉と卵からつくった生地にイカの切り身をいれ、熱い鉄板の上にとり、熱した小さな鉄板で挟み、上

comment

Secret

こんばんは☆

明石焼きは大阪でおいし~~のを食べたことがあります。
私の住む地方では「くくる」というチェーン店が幅をきかせていますが(笑)
大阪で食べた明石焼きは全然味が違ってびっくりしました。
ダシも違うし、美味しいんですよね~。でも、次行った時にお店がつぶれちゃってました。
もうあの味が食べられなくなると思うと、本当に残念・・・。
でもココのお店の食感、ちょっと興味がわきました♪
でかける機会があれば、是非食べてみたいな~~。

ようこそ、セカンドブログへ!

Xianglinさんも「たこ焼き系」、大好きみたいですね!
この食感は、ホント、ぜひ食べてみてほしいですっ!
値段も手ごろだし、個数も4個から買えるんで、ちょっとお腹が減ったときに・・・でも食べられるから、気軽に行けますよ!

ご当地のたこ焼き屋は「くくる」ですね、インプットしておきますねっ!
でも、「だし」がポイントだったオキニだった明石焼きの店、つぶれちゃったんですか・・・
どんな味だったんだろう???
まだ、大阪でも数回しか食べたことがないんで、次行く機会があれば評判のいいところ、行ってみたいですねっ!

おいしそうですね

おいしそう・・・埼玉からは遠いですが、機会があれば食べてみたいです。

大阪人の私は「たこ焼きを食べて育った」と言っても過言ではありません。
おいしいたこ焼きが食べたいのですが、
関東で食べる全てのたこ焼きが関西のものとは全く別物です。
看板に「関西風」と書いてあっても、食べると「?」という感じです。
Suzukkieさん、明石焼きがお好きなら、機会があればぜひ、
本場、兵庫県の明石で「たまご焼き」を食べてください。
(明石では「明石焼き」を「たまご焼き」と言うのですよ)
今までの常識が覆されることでしょう・・・(ちょっと大げさ?)。
ではでは。

bonjour, Mさん!

さすが大阪出身、たこ焼きを語ると熱いですねっ!(笑)
東京のたこ焼きにご不満のようで。。。
ウチも大阪でたこ焼き、何回か食べたことはありますが、どこが違うのか思い出せなくて・・・
Mさん、もしよかったら、教えてくださいね!

>明石で・・・

そうです、確かに本場明石では「たまご焼き」って言う、ってのを聞いたことがあります。
大阪から明石はそんな遠くないですよね。
関西行ったら時間作って行ってみたいです!
「今までの常識が~」なんて聞かされると、明日にも行きたい気分ですっ!
(相変わらず単純・・・)

A bientot!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

