スポンサーサイト


久しぶりにフランス語を「勉強して」来ました!

今日、池袋で「フランス語のレッスン」を久しぶりに受けてきました。


そうです、勉強してきたんです。
あれほど「嫌い」はなずの勉強を。



実を言うと・・・
ウチ、昨秋まで「とあるメガ語学スクール」の生徒だったんです。
でも皆さんご存知のとおり、あのようなことになってしまって、しばらくそこに行けなくなってしまい。。。


勉強だけでなく、いろんなお友達がいたから、それきり会えなくなった人もかなりいて。。。
ホント、辛かったですよ、しばらくは。


高田馬場のカフェのお陰でなんとか週一でフランス語を話す機会を得ることができましたが、「週一」では全然足りない!
でも、今回、またフランス語を勉強&話せる機会が来たので、ちと遠いけど通うことにしました。



うん、さすがに「レッスン」だったんで難しかったけど、やっぱり何ていうか・・・楽しかった!



それに、久しぶりに会えた人も何人かいて!
久しぶりのはずなのに「昨日会ってた」ように感じて。。。


その時、思いました。
「やっぱり、ここでまた勉強したいな・・・」って!


ここではフランス語だけでなく、ドイツ語も再び勉強します。
週一のペースでここと高田馬場を交互に通って、ちょうどいいかな、って感じ。
同じ言語でもスクールとカフェなんで雰囲気とかが全く違うけど、「相乗効果」になるようにやってみたいですね!


頑張ります!
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

Secret

お久しぶりです。

こんにちわ。突然のコメント、失礼いたします。
私は「とあるメガ語学スクール」で毎週月曜日のクラブ7で時々suzzukyさんとご一緒してました、HR/HM好きのものです。(お判りになるかしら?)
またドイツ語の勉強を始めたのですね。
実は私も2月から池袋でドイツ語を再開したのですよ。
「Deutsch Schule IKEBUKURO」というところです。ご存知でしたか?
クラブ7でよくお世話になったAndreas先生が個人で開いた小さな教室です。
レッスンとDeutscher Klub(VOICEのようなもの)があって、
私はDeutscher Klubの方だけ時々参加しています。
良かったらsuzzukyさんも如何かしら???な~んて思いコメントしてみました。
詳しいことなど興味ありましたらメールしてくださいませ。
そこでも懐かしいメンバーに会えたりしますよ(^^)
ではでは♪

Danke Schon !

Junkoさん、お久しぶりです!
そして、このブログへのご訪問、ありがとうございます。

もうすでにメールさせていただいたし、そして直接お会いしてもいるけど、改めて、このブログでもごあいさつ、そしてお礼をさせていただきますね。
今日はほんと楽しかったです。
やっぱりこういう時間が望んでいたのだと、今書きながら実感してます。

お誘い、ありがとうございました。
またお会いする時はよろしくお願いいたします。
ブログもたまにでいいので、また見てくださいね!

Tschus !
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

