スポンサーサイト


家計を「より把握」して「より楽しく」生活しますっ!

今日、年間の支出計画を出してみました。


すると・・・


具体的な額はここでは差し控えるけど、う~ん、すごいギリギリかも。。。


これ、赤字になったら、ホントまずい!
いや、今すぐ借金しなければいけない、ってほど深刻じゃないけど、収支のバランスをよ~く把握しかなかったら、もっと使ってるかもしれないから。。。
「ご利用は計画的に」って、何も借金する時だけの言葉じゃないんですよね。。。


でも・・・・・


英語、フランス語&ドイツ語、しゃべりたい!
競馬したいっ!
そして・・・
ヨーロッパ旅行したいっ!!!


どれも止めたくないので、各々にかかる金額をもう一度チェックしれば、なんとかなるかな?
うん、なんとかしようっ!
競馬は毎週ムキになってやる必要もないからね。
(お遊び程度で!)


てか、光熱費とか食費、あと医療費、もしかしたら昨年よりも減らせるかな?
実際、光熱費は昨年比でマイナスになってるから!
どこまで減らせるか、ゲーム感覚で試してみよう!


・・・ただ、熱い時や寒いときは無理に我慢しません。
そのせいで体崩したら、余計費用かかりますからね。。。


とにかく、自分のフトコロの出入り具合、よ~く把握しておいて越したこと無いですね!
今までも家計簿の類をつけておいたからある分かってたけど、これからも賢く行きたいと思います!
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

