スポンサーサイト


昨日も「最終電車」まで英会話カフェ!

終電



最近、週数回、真夜中過ぎの電車に乗るようになりました。
例の高田馬場の英会話カフェでめいっぱい楽しんでるからです!


今日はオフなんで、「ギリギリまでしゃべりまくったっ!」って感じでしたよ!
昨日なんかも、閉店の夜11時半までいて、それから渋谷に向かったので、東横線に乗ったのが真夜中過ぎ!


でも、各停は渋谷からだと案外混んでないんですね。。。
(中目黒からは混むけどね)
余裕で座れましたよ!
横浜に着くまでの40分、疲れてるはずだけど、友達にメール書いたり、ブログネタ考えたり&書いたり・・・なんてしてたら、もうあっという間!


それから、うちに戻ったらネット見て、ブログ作って、お風呂入ったら・・・


あっ、やばっ、もう朝4時!
さすがに眠たかった・・・


で、起きたのはお昼過ぎ・・・
花粉症の薬飲んでたので、爆睡しちゃいました。。。(苦笑)


で、昨日の英会話カフェ。


これからフィンランドに行く、って人といっぱいおしゃべりしました!
その人は大学生で、そのあと、パリ、マドリード、ブリュッセルと一ヶ月かけて周るとか。。。
うっ、うらやましい。。。。。


しかも、ウチ、フィンランド、まだ行ったことないので、色々食べものとか教えてもらって、なんかウチも行きたい気分になりましたよ。。。
Bon voyage !


そのあと、一緒になった人が偶然イタリア人だったんで・・・


なんと、イタリア語、話しちゃいました!
今まで、なかなか話す機会がなかったんで、めちゃうれしかった!


ミラノとベルガモから来てた人で、両方とも行ったことあったから、デジカメの画像見せたら、すごく喜んでくれた!
隣国スロヴェニアのこともよく知っていて、ウチもここも行ったことあるから、なんかすごく盛り上がっちゃいました!!!


・・・なんか、けっこう遊びまくってますね。。。(笑)


でも、「英語で話す」と「人とのコミュニケーション」っていう、2つの重要な要素を兼ね備えてるので、すっごくいい勉強になります!
そして、いろんな人とお知り合いになれるのは、やっぱりうれしいですよっ!
皆さんに感謝です!!!


だから、翌日が「オフ&遅番」なら、めいっぱい楽しんじゃいます。
時間なんて気にしたらもったいないっ!
(・・・いや、一応気にしないといけないけどね。。。)



今日も「フランス語&ドイツ語」をメインにそこに行く予定です。
あっ、意気投合したら英語でもOK!

何を話すか?
誰と話せるか?
そして、誰と会えるのか?


楽しみっ!!!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

