スポンサーサイト


今日も英会話カフェでみんなに暖めてもらいました!

今夜の東京、横浜地方は、風が強くて寒いですね。。。

でも、ウチは、それほど寒くは感じませんでした!
寒がりなのに。。。

今日も例の高田馬場の英会話カフェに行きました。
6時まで仕事で疲れてたのにもかかわらず・・・


今日は休み明けだし、明日も朝7時に起きなければいけないから、「2時間だけでいいかな・・・」って思ってたけど。。。


なんか、すごく楽しくて!
いつもそうなんだけど、今日、会った人々とも、いろいろ楽しくお話ができて、気がついたら、2時間どころかその倍近くいちゃいました。

だから、夜遅くなっちゃったにもかかわらず、そして、北風ピープー吹きまくってたにもかかわらず、なんか「ハート」が暖かかったです。。。
・・・みんな、ありがとう!


ところで、ズバリ言っちゃいます。

ウチ、英語の「勉強」は嫌いです。
でも、おしゃべりやお話は好きです!


そんなこともこの日、話したかな?
アメリカから来て日本在住が長い方が、そのことを熱心に話してくれて、それはすごく「勉強」になりました!


もちろんここでは英語の勉強もできます。
そして英語でいろいろ学べます。

でも、それ以上に、「みんなと一緒に話して楽しめる」ことが、ウチにはすごく心地よくて!

こうして楽しめることが、ウチにはすごくエネルギーになります!
それは、もちろん、英語だけでなく、ドイツ語でもフランス語でも同じ!


以前も似たようなことを他でやってたのですが、やむを得ぬ事情で中断してました。
でも、同じようなことがまたできるようになって、今、すごくうれしいです!

そして、ここのカフェに来て、「また会いたい!」って思える人、いっぱいいますよ!
てか、ウチもそう思われる人間になりたいです!
そうなるための「人間作り」も、ここでは学べるかな?


体調が悪くなければ、明日もまた行きたいくらいです。

どんな話ができるんだろう?
今度はどんな人と会えるんだろう?
そして、あの人とまた会えるのかな?


・・・今から、すごく楽しみです!
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

