スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパ旅行のお問い合わせに応えることに「イキガイ」を感じます!

資料


最近、ヨーロッパの旅行の調べごとに時間を割くのが多いです。


といっても、ウチの旅行ではありません。。。

手前味噌なんですが・・・

ウチへのヨーロッパの旅行のご質問が増えてるんです。
ブログでもメールでも、さらにはいつも行く英会話カフェでも!


ほんと楽しいです!
そして、うれしいです!

ウチがこうしてこれまで行ってきて、そして紹介してきたことが、このような形で皆様にお役に立てることを!

もちろん報酬など一切ありません。
いや、いらないです。
あくまでも「趣味の範囲での作業」って感じなので。

でも、趣味と言えども、人に紹介し、お答えするのですから、いい加減なことは言えません。
特に具体的なご質問を頂いた時は、ネットやガイドブックで時間をかけて調べまくります。
(時には”個人で調べるには限度がある”のが恐縮ですが・・・)

なので、気分はもう旅行会社です。
いや、一時期、旅行会社志望だったので、これは本望かもしれません。



ウチのブログで紹介してるヨーロッパは、もちろん人気スポットも多いです。

でも、ウチの本当に紹介したいヨーロッパは・・・

「ちょっと足を伸ばせば、まだあなたの知らない、てか、ほとんどの日本人がまだ知らないヨーロッパがあるんだ」ってこと。

それは昨年の旅行だったら、ベルリンから日帰りで行った、Usedom島。

Usedom


島の中にドイツ、ポーランド国境があり、歩いて国境を越える体験ができる、って紹介しました。
あと、その島のポーランド側のバルト海の海岸も載せました。


semmering


2年前のスロヴェニア~ウィーンは、アドリア海の街並みやアルプス越えの「セメリング峠」も載せました。
友達に写真を見せたら「峠の写真がきれい!」って言ったので、1枚あげたらすごく喜んでくれましたよ!
あっ、その海の写真も別の友達に見せたら、やはり「へぇ~っ、すご~いっ!」って驚いてくれて。
やはりその写真もあげたら、喜んでくれました!



いずれの場所も、日本人は全然見かけませんでした。
つまり、まだ日本ではまだそれほど知られてない、ってことです。

でも、行った本人が体験でその良さを知り、「ここはすごくいいからお勧めですっ!」って紹介してるので、こうして喜んでくれると、いきがい(生きがい&行きがい)ってものがすごくあるんです、ほんとうに!


こうして、調べてるウチ自信も、知らないことを知ることができるからすごく勉強になるし、ウチ自信の次の旅行のプラン作りに役立ちそうです。

そして、もちろん、ご質問を頂いた方々の、楽しい旅行ができることを願ってます。
もしできれば、「旅行の後のおみやげ話」も聞かせて頂きたいです。

まだまだ文もお答えも、そして手段もおぼつかないのですが、これからもいろんな方からヨーロッパの旅行のお話、ご質問など頂けけたら・・・と思っております。

今後もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。