スポンサーサイト


「偽」

今年の漢字は「偽」と決まりましたね。

ウチはもう「数ヶ月前の時点」で「これしかないだろう」って思ってたので、全然驚きませんでした。


それほど今年は毎週毎週必ずと言っても過言でないほどマスコミのどこかで騒がれていた言葉、「偽」。


ウチ的には、それを感じ始めたのはあの「納豆ダイエット」!


ウチはそんなものには便乗する人間じゃないので幸い騙されませんでしたが、あれはちょっと・・・いやメチャひどかった。。。

嘘をついたのもそうだけど、番組に出ていた芸能人の仕事減らしちゃったわけだしね。。。
そのこと思うと気の毒で・・・


と、数を挙げればホントにキリがないほど「偽」があふれてた今年。

いったい何を信じればいいのかわからなくなりますよね。


だからこそ、自分がしっかりしなけらばいけない時代になってきてるのかもしれません。
いつまでも人任せにしてはいけないと。


あと、ホントは言いたくないけど。。。

「人を安易に信じるな!」

こう思わざるを得ないですね。。。



だからってわけでないけど、その納豆ダイエット事件以来、テレビはほとんど見てません。
PCでもう充分です。
この世界も100%ってわけなじゃいけど、もうTVの世界には飽きてしまって。。。


1度信用を失うと回復させるのはすごい難しい、って言われてるけど、今年、「偽」で世間を騒がせたところは今ごろどんな感じなんでしょうか?
もしかすると「みんなでやればこわくない」なんて思ってるんでしょうか???


なんか、そう思ってしまうほど、怖い時代です。。。



でもこの時代を生きなければいけない!
だから「自分自身がしっかりしないと!」
「偽」で人生ダメージうけないように、または受けたとしても冷静に回復できるような「今まで以上にしっかりとした判断力」を持たないと!



・・・書きながら改めてそう思いました。
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

