スポンサーサイト


外国語カフェでおしゃべり!

今日、夕方から高田馬場にある英会話カフェに行ってきました。


基本的に英会話なんですが、毎週金曜日にはフランス語、ドイツ語、そしてスペイン語のテーブルもあるんです。

で、ウチは仏語と独語に参加しました。
もちろん英語も少々。

終電のこともあるので11時までいましたが、今日はなんと5時間もいました!



でも、5時間なんてあっと言うまでしたよっ!

今日会った人の多くは初めてだったんですが、それでもすぐ打ち解けて、いろんなことをおしゃべりできて!
もちろんそれらの外国語で。

たくさんの人と出会えて話せることはすごくうれしいし、それに勉強にもなるっ!
それに「相手がうまく話せてる」のを見たら、やっぱりウチだって「それくらい話せるようになりたい!」って刺激にもなって、ぶっちゃけ、すごくいい経験させてもらってます。



来週はクリスマスパーティーがあって、もちろん行く予定です。
こうして知り合って仲良く出来る人が徐々に増えてるので、次回行く日がすごく待ち遠しいですっ!!
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

