スポンサーサイト


今日はこの鍋!

今日は鍋しました!

じゃ~~~~んっ!!!

ギョーザ鍋


ギョーザ鍋っ!!!

えっ、水餃子だって???

ノンノンノンっ!!!

白菜たっぷりですよ!
あと乾燥野菜もちょっと入れて。

今晩は寒いから、ちょうどよかった!!!


そして、残ったスープで・・・

ギョーザ鍋2


おじや(のように)、食べました!
(ごはん少なかったor汁が多かったかも・・・)

うまみの残ったスープ、捨てるのもったいないですよね。
最後までおいしく頂けて、よかったよかった。。。
(^O^)



ちなみに・・・

札幌では、ラーメンの残り汁にごはんを入れておじやにしてもらえる・・・


「いつものやつ」


・・・ってものがあるそうですね。。。


でも、先日、北海道の人と話をしたら(←帯広)・・・

「知らないなぁ・・・」って言われました。。。


どうやら札幌限定みたいですね。


なんかそういわれたら食べてみたいかも!
もちろん暖かくなってからだろうけど。。。
(寒いのダメなんで・・・><)
スポンサーサイト

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

comment

Secret

早速訪問しましたよん♪

こっちはsuzukkyさんの日常ブログですか~、いいですねぇ。
購入されたマフラー、めっちゃかわいい!
男性がこういうマフラーをしているのは個人的にはとってもいいと思います!
男性のお洋服はどうしてもダークカラーになっちゃいますから、差し色でとってもキレイだと思います。

Buon Giorno!

きっこさん、ようこそセカンドブログへ!

早速のコメントがマフラーとは、いろいろ見ていただいたんですね!
あのマフラー、ほんとにあの時買っておいて良かったです。
今、同じ店で見ても並んでないので。。。

きっこさんのいうとおり、ウチの冬服もダークカラーが多いから、ワンポイントでこういった黄色とか赤とか明るいものを入れると、なんかイイですよ、ほんとに!
ほめていただいてありがとうございます!

ちなみに「その赤」のマフラーは・・・

某ミラノのスタジアムでカルチョ観戦の帰りに買いました。。。
(青のファンだったらごめんなさいね・・・)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

