

いつもと違う、今年のクリスマスソング

今、クリスマスソングを聴いてます!

そして古いカセットからMP3にダビングしてます。
もちろん電車の中や外で聴くために!

みなさんは「オキニのクリスマスソング」がありますか?


うちは・・・

「マカレナ・クリスマス」byロス・デル・リオ

「Merry Christmas to You」by辛島美登里、永井真理子、麗美&小林明子

あっ、もちろん山下達郎の「クリスマス・イヴ」も定番ですねっ!


で、歌の世界では・・・

「サイレント・イヴ」のような寂し~~いのもあったり。。。

「恋人はサンタクロース」のようなラブラブもものもあったり。。。


もちろん、ユーミンのその歌にはずっとあこがれてましたよ、うんっ!


でも、今までは「I wish I could」で終わってしまって。。。



でもでも、今年は・・・


ぜったい「I hope I can」に、いや「I DO hope so」にしたるっ!!!



で、クリスマスプレゼント、何が欲しいかって?



それは・・・・・




「き・み・の・え・が・おっ!」




「アホかお前は?」って今、そこの人、つぶやきましたよね?



でも、キッパリ言います!



本気です!


実は、「事情によりしばらく逢えない仲のいい人(人達)」がいて。。。


だから、ホント、今年中にでも逢えたら、それがホントにウチへの最高のクリスマスプレゼント!

他には何にもいらない!
逢いたいです!!!
本気でそう思ってます!


・・・そんな思いがあるので、今年のクリスマスソングはいつもと違って、なんか、、、すごく切ないです!
時々、不意に「ウルッ」としちゃいます、聴いてると。。。

でも、それが「すごく幸せに感じたり」もして。。。


これから12月25日まで、何回切なくなるんだろう???

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

