

心地よい涼しい夜が昨日、今日と・・・・・

昨晩、今夜、と、夜が涼しく、過ごしやすくなってます。。。


あの前日の激しい雷雨の後、ヒンヤリとした空気が昼間でも感じることができて、、、


今日も30度を越えた昼間もそんなに苦痛じゃなかったかも・・・




そして、今晩なんか、おソトカフェ、おソトディナー、おソト飲み会、、、
最高でしょうね・・・・・



ウチも今、こうして書いていて、窓から何度も心地よい風が吹いて来て、、、


BGMはもちろんクレモンティーヌ。。。


なんか、気持ちいいですよ、今晩は・・・・・
先週いた南仏と負けじ劣らずの気持ちよさですよ、ハイ。。。。。



ひょっとしたら今夜は冷房無しで寝れるかな?
冷房は体に良くないからね・・・
てか、無くても、このまま気持ちよく寝れそうかも・・・


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz



おっと、寝てはいかん寝てはいかんっ!!!


それに、明日、うっかり朝寝坊しないように気をつけないと!



でも、できれば、こんな気持ちのいい夜、もう少し、続いて欲しいかも・・・



だって、今週金曜日は、、、


横浜港で花火大会!!!



ところが、、、、、、




天気予報、雨なんだって???



その時は土曜日に延期されるけど、土曜は用事があるからなぁ・・・・・(悩)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日のモーニングコールは・・・

モーニングコールでお昼に目が覚めた。



でも、それはただのコールじゃなかった。


てか、「コール」ってほどやさしいものじゃなかった!


それは、、、





雷!




これではいくら止めようとしても止められない!



すぐに起きて、電気をつけて、PCを立ち上げようとしたら、、、




あれれっ???




消えた・・・・・・・・・・




もしかして停電?!



その瞬間、この辺りで、ただ事でない雷雨が来てるな、ってのを、寝ぼけまなこのウチでも分かった。



それは、尋常じゃぁなかった。
この辺に落ちたんだろう、と。。。



マヂかよ。。。。。




こうしてテンパってる間も、容赦なく雷が鳴り続けて、、、

kaminari



やがて雨もザーザー降り始めて。
周りの音もかき消すくらい、激しく降り始めて。。。


raiu


幸い電気はすぐ回復して、灯りはつけたけど、パソコンは、、、壊れるのが怖いから落ち着くまで待つことにした。。。



そんな天気は1時間以上続いて、、、



午後2時過ぎ、ようやく落ち着いて、、、


harema


晴れ間が覗いてきた!

正直、すごくほっとした。
やっぱり、自然のパワーにはかなわない。。。



こんなモーニングコールは歓迎しないけど、もしかしたら寝坊ばかりしてるウチへの「喝」だったのかな、と思ったりもした。。。



旅行が終わってからから、もう1週間。
そろそろ気を引き締めなければ・・・・・


そう思わせた、モーニングコールでした。。。

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

夢から目覚めて、、、でもまだ「夏の夢」を見たいかも・・・

今、不思議な夢を見た。


なんか、列車で旅行してて、、、


どこを旅してて、どんな風景かなんてよく覚えてないんだけど、、、


その旅の、そして夢の途中でふと目が覚めて、、、



そして、その目が覚めた瞬間、、、、


ウチ、まるで「心のすき間から何ともいえない寂しい気持ち」がこみ上げてきて、、、


なんでだろう?
なぜだろう?


でも、自然に、暗い部屋の中で、、、
布団の中で、自然とこみ上げてきて、、、



もしかして、ウチ、「本当」に夢から覚めたの?
あの数日前までの「サマーバケーションの夢」から覚めたの?



たしかにあれは夢のようだった。
ほんとに夢のように楽しかった。。。


そう、確かにそれが終わった。
数日前から元の生活に戻った。。。。。



それを思うと、ほんとなんかむなしい。
まるで夏の終わりに感じる、秋の気配を感じる涼しい風のように心のすき間に吹き込んでくるようで、なんか切ない。。。



確かに夏休みは終わったし・・・
お金は使っちゃってないし・・・(微笑)


でも、まだ7月だよね。
これからがほんとの夏だよね。


ちっちゃくまとまりたくないな。
”これからの夏”を無駄にしたくないな!


お財布と相談しなくてはならないけど、もっと夏を楽しみたい!
そして、もっといろんな想い出をつくりたい!


夢から目覚めてまだ数十分。
でも、いろいろ想った数十分。。。


こうして書き込むまでの間、頭の中をめぐりまわった想いを忘れたくないから、こうして書いてみました。。。


後で見たら恥ずかしいんだろうけど、、、


でも、この気持ちを分かってくれたらうれしいかな。。。
同じ思いをする人が今、そして後でいてくれればいいかな。。。


こうして書いて、少し気持ちが落ち着いたんで、また違う夢の世界に行きたいと思います・・・
おやすみなさい。。。

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

髪を切ってすっきり!そして・・・

昨日、髪を切ってきました。


おそらく、今年一番短い髪。


夏だから、そして旅行直前だから、「魂込めて(?!)」切ってもらいました!


一番長い前髪でも1センチ、あるかどうか?!
横と後ろは地肌の方が目立つくらいメチャ短いですよ!
切り終わったあと、鏡をみて、ビックラこきました。
でも、それくらい大胆に行きたかったんで、すっきりしました!



ところで、オリンピックもあと1ヶ月ですね!



でも、オリンピックといったら、あれですよね!



それと、ウチの髪切りの心境、同じ「あれ」です!




「気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!」



・・・入れ込みキツイようで。。。
(馬じゃないんだから。。。苦笑)

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

I ate the "Pola Bear" tonight !

白熊1

Before writing it, I ate "Pola Bear"


Yes, this is the "白熊" that I said once here yesterday !


白熊2

Inside, like this.
It feels tasty, no ???


Have you already eaten it ?
If you've never ever eaten it, try it !
You can buy it at "Konbini"!
Go eat it !

I have spoken too much, but I try again !

Today, I tried 3 languages !


Firstly, I had a FRENCH lesson.
I think it was going well.
I could understand what teaacher said.
And listening, my weak point, it was also not bad.
So feeling good !


Then, I visited one GERMAN Teacher.
One of my friend asked me to go there, and we had a lot of chat.
Yes, it ISN'T lesson, but Deutsche Salon.


I stayed there for 2 hours.
On fitst 1 hours, going good, but second half, feeling tired little by little, because it was long time no speaking german for a long time !
However, I managed to speak it a lot !
It could satisfy me good !


After that, I moved to a English Cafe.
But it was already 9 p.m, I felt a little tired.
And unfortunately, as the talk didn't fit me well, I couldn't talk enough.
It let me down.....
Finally I gave it up and went home at 10 p.m.


On the way to my home, In the train, I was sleepin' a lot.
Uuuuuuups, I am afraid I have spoken too much...
I rearized, from next time, I have to decide 1 or 2 languages.
But, don't I have still ENOUGH STAMINA to speak them ???


Anyway, I will enjoy it next time !
See you next time, bye !

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

今年初めて、ウチで冷房つけてます・・・

今晩、今年初めて冷房を、ウチの部屋でつけました。
いや、きょう位の暑さならまだ冷房はいらないんだけど、風呂の後、そして寝るとき、やっぱり暑いのいやだし、そのせいで寝不足、ってはもっといやだから、仕方なく(?!)つけました。


暑くて寝不足もいやだけど、「冷えすぎて夏カゼ」ってのも、いやですよね・・・


いつもタイマーかけて寝るけど、タイマー切れるとすぐ暑くて目が覚める、、、


夏はそんな日の連続です。。。




そして、今日(4日)は、沖縄に続いて、四国が梅雨明けとなりました。
本格的な夏の暑さ、そして関東の梅雨明けはもうすぐかもしれませんね。


食後のデザートが、これからは「白熊」になりそうです・・・(笑)

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

「2日連続」で「人身事故」による足止めに巻き込まれた・・・(疲)

これまで電車に乗ろうとしたら、「アクシデントで遅れた」ってことは何度もあったけど、、、



「2日連続」ってのは、おそらく生まれて初めてかも?!
どれも「人身事故」で。


昨日は、東横線。


今日は、山手線。
(ちなみに今日も東横線も日中遅れてた)



昨日は出勤時だったから、ちと大変だった!


駅に着いて「さあ乗ろう!」と思ったら、駅前には人だかり・・・


この瞬間、、、


「やばいよやばいよ出川状態(?!)」だなって、もう分かりました。
周りの人たち、何人かテンパったしね・・・



でも、ウチはもちろん落ち着いて、即、仕事場にTEL!


そして、運転再開見込みがすぐでないことが分かったら、すぐ振替切符をもらって、JRにGo!


幸い、JRは通常通り動いてくれて、座れたんで思ったよりも楽に仕事場に着けました。
でも、軽く30分は遅れたけどね・・・
ふぅ~~~っ・・・
それが昨日。



でも、まさか「今日も?!」とは、夢にも思ってなかった・・・

ドイツ語の勉強で池袋に行って、夜9時過ぎに山手線に乗って、目白に着いたら・・・


「ただいま、東京駅で人身事故が発生したため、しばらく運転を見合わせます・・・」


おもわず「マヂかよぉ~~~~」とグチってしまいました。。。


仕事ではないとは言え、早く帰りたいことは同じ。
しかもこの駅、乗り換えの電車など無いから、ここにいざるを得なかった!
あぁ~っ、池袋か新宿でそれが分かってたら、埼京線か地下鉄に乗り換えて行けたのに・・・



横でビュンビュン通過する埼京線の電車が、ちょっとストレスでした・・・


幸い、反対側に来た電車が池袋まで行く、とのことで、即乗り換えていったん戻り、、、


そこで埼京線と同じ線路の湘南新宿ラインに乗り換えて(こっちはOK!)で渋谷まで行くことができました。
同じ渋谷までなら今話題の「副都心線」もあったけど、埼京線は動いてたし、副都心線だと地下深くまで降りなければならないし面倒だし余計混みそうだから、ここは「花より実」ってことで冷静に。。。




ここまでは良かった!
でもでも、、、


案の定、埼京線の渋谷駅ホーム、超混雑!
のろのろ歩くのがやっと・・・
反対側の池袋、大宮方面行きなんて、電車はもちろん超満員!
ホームだって(おそらく積み残しで)乗れない客がいっぱいあふれてて!


なので、そんな人たちの横、つまりホームの端っこをのろのろ歩かなければならず、なんか危ない雰囲気でした・・・
ただでさえ、埼京線のホームって改札から遠いのにこの大混雑。
だから、そこから東横線に乗り換えられるまでおそらく「通常の3倍」時間がかかったかな?
よって、この日も30分以上遅れてウチに戻りました、、、はぁ~~~~~~っ・・・・・(ため息)


事故がどういうものなのかわからないこともあるので、書き控えることもあるけど、こういうことは起きて欲しくないことは確かですよね!
余計な神経、使わせないでほしいし・・・・・


でも、両日とも、割と冷静に考えて動くことができたのが不幸中の幸いかな?!
日頃から首都圏の路線網とか電車事情を覚えておいてよかったかも。
もちろん、こんなこと、できれな考えないほうがいいんですがね・・・


同じアクシデントに遭われた方、もしこのブログ読んでいらしたら、「お疲れ様でした・・・」って申し上げますね。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

