

Merci beaucoup, K-san !

Hier, j'avais mon conge.
Mais j'avais mal a l'estomac un peu.
Donc, il a falu bien se relaxer.
Mais, parce que j'etais un peu occupe, je ne pouvais pas...


Le soiree, je suis alle au cafe a Takadanobaba pour parler et bavarder en francais comme d'habitude.
Mais a cause de ca, j'etais tres nerveux si je pouvais y arriver et me amuser.


Heuseusement, je pouvais y arriver a 20:00.
A debut, nous avons parle du film francais et la musique francais.
Ca, ca va.


Mais, apres ca.....


Des medicamant, L'hopital...


?????


Je n'e pouvais pas bien comprendre...


Oh lala.....
Trop dificille !!!
Je n'en avais pas envie de parler...


A cause de ca, une fois j'ai decide que je pars a 21:15.


Mais, tout a coup...
J'ai pris une chance de rencontre et bavarde avec une femme.
Quelle Heureuse !!!


Apres ca, nous pouvions bavarde emsemble beaucoup !
Elle, qui s'appelle "K", a beaucoup de la passion de parler le francais, et elle m'a demandee beaucoup du francais.
Moi, je l'ai aide !


Bien sur, nous avons bavarde de la voyage, la cuisine, le francais...


Ca m'a plu beaucoup !
Et, elle m'a plu beaucoup !
Parce que elle est tres sampathyque et amusante !!
Je suis tres content de la rencontre et parler beaucoup avec elle.


A grace a elle, je pouvais me relaxer beaucoup !
Et mon estomac, ca va mieux !
C'est vrai !
Aujourd'hui, ca va mieux que hier.


Merci beaucoup et Bon courage, "K-san"!
J'espere que nous bavarderons emsemble encore !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はオフでした。
でも、胃がチト痛くて。。。
ほんとはゆっくりしなければいけなかったんだけど、予定が幾つか入ってて、なかなか。。。


そして、夕方、いつもの通り、高田馬場へフランス語を話しに行ったけど、そのせいで、ちゃんと着けるか、そして楽しめるか心配でした。。。


幸い、夜8時頃着いて、最初は映画とか音楽とか話せて、それはよかったけど。。。
そのあとは・・・


薬?
病院???


すみません、よく分かりません。。。
てか難しすぎ・・・


だから、1度は「9時少し過ぎになったら帰ろうか・・・」と思ってました。


でも、突然、とある方とお話できるチャンスが来たんです!
それからはお互いいろいろお話ができました!
ラッキーかも!


”Kさん”とおっしゃるその方は、すごくフランス語を話すのに情熱があるのを感じたので、ウチもいろいろお手伝いさせて頂きました。


もちろんいろいろおしゃべりもしましたよ!
旅行とか料理とか、あとフランス語のことも。


うん、楽しかったですよ、とっても!
てか、その方、すごく楽しい人でしたよ!
その人とお会いできて、そしていろいろお話ができて、すごくうれしかったです!


お陰で、すごくリラックスできました。
胃も、なんか良くなってきたし!
今日は昨日よりもいいかも!!


Kさん、ありがとうございます!
がんばってくださいね。
またいろいろお話ができるのを楽しみにしてます。


追:

Kさん、先回勉強した単語、いくつかここで使いましたよ!
お分かりですよね!
Trouvez les, s'l vous plait !
(見つけてくださいね!)

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

目黒線、6月に日吉まで延伸!

目黒線日吉

東横線の車内、および駅で、この広告を見かけるようになりました。



まず・・・


「目黒線の日吉延伸日決定!」



これは大歓迎!!!
前にも書いたけど、日吉~武蔵小杉の混雑はひどいからね。。。
実際、港北ニュータウンからのグリーンライン開通で、さらに増えてるから。。。
これで乗る人が分散してくれるとほんと助かる!





そして・・・
「東横線渋谷駅、2012年、地下化」&「地下鉄&東武東上線直通」


これは・・・
歓迎しません!!!(キッパリ!)


だいたい、地下化は横浜駅が不便になったんで、もうこりごり。。。


それに・・・




チョクツーっ???


はぁ~~~~っ?(まちゃまちゃ風に!)


マイク、ぶん投げたい気分です。。。
(爆)




それじゃあ、渋谷始発が少なくor無くなって、最初から座れんがな、ボケッ!



それに、ウチとカンケーない東武や地下鉄が遅れたら東横線も遅れる、ってことやな???
同じように直通運転しとる田園都市線、よう遅れるんから、東横も遅れが慢性化するんやないかと。。。
そんなん困るがなぁ・・・


直通運転、って響きはええように思えるけど、じつはデメリットも多いってこと、頭にいれてほしいわ、お偉いさんは。。。
まあ、お偉いさんは、そな電車には乗らんから分からんやろけどな。。。


まあ、そのころまで東横線を使ってるか分からないけど、「東横線愛」があってこそのこの意見なんで、ちょっと言わせてなっ!


おっと、興奮して関西弁丸出しにしてしまった!(笑)

他にも東横線ネタあるから、近いうちにまた載せますね!
お楽しみに!!!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

C'etait tres amusant, merci beaucoup !

Bonjour !

Ca fait longtemp d'ecrier en francais ici.

Parce que...

C'est tres dificille de faire ca chaque fois !!!
Et, depuis 1 mois, j'etais fatige.
A cause de ca, Je n'en avais pas, pas de tout...


Ensuite, pendant 2mois, au Cafe-Takadanobaba, ce n'etait pas amusant.
Parce que, Que on a parle, c'etait trop dificille, donc, ca ne m'a pas plu.
Et je ne pouvais pas rencontre d'amie.


Mais, hier soir...

Je pouvais me amuser bien !
Oui, tres amusant !!!

J'ai pu rencontre mes amies et beaucoup de gens, donc nous pouvions nous parler et bavarder beaucoup !

A glace a leur, je pouvais me relaxer !
Merci beaucoup !!

Oui, ici, je ne veux pas etudier, mais je prefer de bavarder et me relaxer !!!
La voyage, La cuisine, Le Loisir...


Que pencez-vous ca ?
Je pense que c'est tres, tres inportant !!


Alor, la prochaine fois, j'espere que je rencontrerais mes amies et nous nous amuserons beaucoup !!!
Je voudrais parler avec vous encore !

A bientot !


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!
フランス語でひさしぶりに書いてみました。

というのも。。。

やっぱ、毎回仏語で書く、ってもの難しいですよね・・・
それに、この一ヶ月、すごい疲れてて。。。
そんなことで、全然書く気になれなかったんです・・・


それに、ここんと、例の高田馬場のカフェ、あまり面白くなくて。。。
話が難しくて、しかもお友達に会えなくてで。。。
ぶっちゃけ、「なんかなぁ・・・」って感じでした。。。


でも、昨晩は・・・

楽しかったですよ!
うん、とても!!!

いろんな人に会えたし、お友達にも久しぶりに会えた!
そして(初対面の人たちとも)いっぱい楽しくお話できたし!


その人たちのおかげで、すごくリラックスできました!
ありがとうございます!!!


うん、ぶっちゃけるね。

ウチ、勉強、大嫌い!
(難しい話も!!!)
てか、ここは、「”おしゃべり”して”くつろぐ”所」でしょう?

旅行の話とか、食べものとか、趣味とか。。。
どうでしょう?
でも、それってすごく大事だと思うんだ。
(主観だけどね)


次も、こうしてまたいろんな人と会えて、楽しくお話ができればいいな、って思ってます。
もし前回、そして以前お会いした人とまた会えたら、いろいろお話を聞かせてくださいね!

それではまた!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

隣の席の女性の髪の毛の匂いが・・・

今日の朝の東横線は、乗ってから分かったんだけど・・・


遅れてたんだよね、微妙に。。。


いつもと同じ時刻の電車に乗ったにもかかわらず、「こんな所で急行の待ち合わせするはずないんだけど・・・」って所で待ち合わせするし。。


で、その急行も激混みだし。。。


いつも各駅乗るけど、その各駅だってかなり混んでたし。。。


座れてホント良かったよ・・・


ってことは、誰でも思うかな?





で、その席でなんだけど。。。


となりの女の子、ウチが座った時からもう爆睡状態。


何度もウチのほうに頭が寄りかかってきて。。。



あのぉ・・・・・
なんか恥ずかしいんですけど。。。(汗)


でも、ちょっとうれしい。。。(←コラコラ)


・・・って、男の誰でも思うかな?





で、その女の子の頭がウチの方に寄りかかるたびに、その人の髪の毛の匂いが漂ってきて。。。


なんかいい匂い・・・


・・・ってことも、男の誰でも思うかな?





でも、その匂いを感じてるうちに・・・

ふと思い出したことが。。。




「前カノの髪の匂いに似てるかも・・・」




そんなことを感じた瞬間、なんかちょっと切なくなっちゃって。。。
「今ごろ、どこで何をしてるんだろう、○○さん・・・」ってね。。。





でも、そんなことを思い巡らせてるうちに、降りる駅が近づいてきて。。。

幸い、仕事場にはそんなに遅れなく着けました。
よかったよかった・・・

そして、今日の電車の隣の女の子の匂いは、ぶっちゃけ、なんかいい気分でした。。。
ちょっと感謝です、その人に。。。

また隣の席で寝ていてね!(←コラコラ!)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

車内で、女の子達の目が釘付けになったのは・・・

昨日の通勤時間のこと。


車内で立っていたのですが、ふと振り返ったら・・・
座ってるおっさんのスポーツ新聞にこんな見出しが!


「股下が身長の半分以上のモデル!」


写真も見えたんで、ちょっと見たら・・・


すごいよっ、このスリムさはっ!
ほんと、半端じゃないっ!



そして名前もチェックしておきました。


その人は・・・


「七菜香」


なんか、今、話題のモデルさんらしいですね!
(ファッションのことは疎いんで「らしい」と・・・)


な、なんと、足に「1億円の保険」がかけられてるんだって!!!


後でネットで調べたら、TVで「桜塚やっくんの妹(?!)」として出てるんだそうですね!
(TVネタも疎いんでこれも「らしい」と・・・)


そしてお歳は、なんと・・・



17歳!!!
1991年生まれ!!!



ウチの1コ下だっ!
(爆!)


誰?
そこで笑ってるのは???


あ~っ、分かってますよ、分かってますよ。。。
冗談もホドホドしろよ、って言いたいんですよね!
ハイ・・・ごめんなさい!



で、そんな「ミエミエの嘘」はどうでもいいとして。。。
(爆!)


その新聞をちょとっと見終えて、前に向きなおしたら・・・


そのおっさんの向かい側に座ってた女の子、3人ぐらいいたけど・・・


全員、そのモデルの写真に釘付け!!!



へえぇ~~~~~~っ!!!


モデルにも驚いたけど、その3人の女の子の表情にも驚いた!


その3人だって結構かわいかったけど、やっぱり憧れるのかな、って。
やっぱりモデルとかファッションとかに興味あるんですね・・・
「目がマジになってた」の、分かりましたよ。


そんなことが「ほんの数分間」にあったんだけど、旬の話題と、女の子達の反応がすごく印象的でした。。。


てか、車内ウォッチングしてると、こんな興味深いことも分かって面白いですね。
他人に迷惑かけない程度にしておきますが、仕草とか表情とかは、結構いい勉強になりそうかも。。。

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

シュレッダー

今日、たまってた紙をシュレッダーで処理しました。



公共料金の支払書。


前の仕事場の給料明細書。


解約したクレジットカードの契約書。



ある程度時間が経てば、どうでもいいものばかり。
公共料金の最近のもの以外は、一気に全部裁断しちゃいました。

そしたら意外と紙が山盛りになりました。
こんなに溜め込んでたのかと。


でも、裁断して捨てるときは「たくさん一気に」する方がいいんですよ。
少なく捨てると、それが仮に「それだけのゴミ袋」だったら、「たった100ピースのジグローパズル」となって、拾った人に簡単に個人情報を見られてしまいますから!


だから、ウチは「10000ピース」にしてます。
それならどんなやつでも最初から拾う気はないでしょうから・・・


ちょろっと見ながらシュレッダーにかけてたんですが・・・



無駄払いしてた公共料金。

イヤだった前の仕事場の給料明細。


ちょっと過去のことが頭によぎりました。
でも、すべてバラバラにしました。
これで少しは苦い想い出から逃れられそうです・・・



だけど、うちにはもう1つ、シュレッダーが欲しい。



その「苦い思い出そのもの」を忘れさせてくれるシュレッダーを「ウチのハート」に。。。



それはどれくらい裁断しなければならないんだろう~?
今日、裁断した紙よりもはるかに多いのかなぁ~???



そんなことを、ふと思ってしまいました。。。



いや、別に深刻な事態じゃないのでご安心を!
また柄にも合わないこと、書いちゃった・・・(苦笑)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

