

窓を開けてると気持ちいい・・・

今夜は、窓を開けてブログを書いてます。

もう寒さを気にしなくてもいいくらい、夜も暖かくなりましたね。
窓を開けて外の空気を感じれれば、少しでも開放的になれるので、ストレスも忘れさせてくれます。


もちろん寝るときは閉めますが、花粉症の心配ももうしなくてもよくなったので、ひと安心!


BGMはいつものフランスのポップス。
オキニのクレモンティーヌやテリー・モイーヌ、そしてミシェル・フーガン。。。
気持ちよく眠れそう・・・


もちろん休みの日の日中も、窓から見えるカラッとした初夏の空もいっぱい感じたい!!!
そんな日が、明日から始まるみたいです。
梅雨に入るまでは、こうしてリラックスできるんですね。
楽しみ楽しみ。。。

theme : 日記
genre : 日記

「L25」は男も読むべきっ!

L25


ウチは最近、これをよく読んでます。


「L25」


「なにっ?これって女の子のじゃんっ?!」


そう思う方、多いでしょう。
確かに女性向けですから。


でも、でもねっ!!!
固定概念はだ~めだめっ!!!


ウチは、これで女性の勉強をするわけですよっ!
女性の心理とか、トレンドとか・・・
もちろん世間一般の話題もここにあるわけなんで、普段ネットばかり見てるウチにとっては、すごく新鮮でもあるわけです!


例えば友達に「最近、~がはやってるよねぇ~?!」なんて話したら、きっと驚いて、「へぇ~っ、Suzukkyさんって意外な面があるのねぇ~っ!」ってポイントアップになるんじゃないかなって。。。



女の子だって、「モードやスイーツ」といった女の子共通の好きな話題に関心がある男の方が、無い男よりもいいんじゃないかなっ、と思いますよ。
実際、ウチはそうでしたから。
それは、何も別にデートに限らず、仕事場でも習い場でも飲み会でも同じじゃないかな???



別に化粧とか衣装とかを試すつもりは全く無いけど、男でも使えるノウハウ、結構載ってるので、読んでて結構ためになります。

だから、これからもためらわずにどんどん読みたいですね!

theme : いいもの見つけた
genre : 日記

なんか今日はウチ的にある意味奇跡だったかも。。。

今日は朝からなんかいつもと違ってた。。。


まず朝。
出かけるのがほんのちょっと遅かったので、いつもの電車に乗れるか微妙で、正直あきらめかけてた。。。


でも、あきらめなかった!


いつもは通らない「最短距離の道」を通り。。。
ひとつ裏の道から大きい道路の車の動きを見て、「信号が青になって渡れるタイミング」をずばり的中させて。。。


そして、ちょっとだけ走って。。。
「競馬のラスト1ハロン」のごとく、持ってた折りたたみ傘をムチ代わりにして「自分”騎手&馬”」(←爆!)してダッシュして。。。


奇跡的にいつもの電車に乗れた!


ほんと奇跡だった。
そして座れて「やれやれ・・・」と思った。。。


でも、また新たな問題が・・・


いつもはそんなに遅れない東横線。
なぜか今日は「5分も」遅れた。。。
途中から普段以上にノロノロ運転になり、なんかヤバイ感じだったし。。。
途中からイラっとしそうになったしね。。。


やっぱり「新年度」「雨の日」、そして「グリーンライン」のせいなんだろうね・・・
天気悪いとこんな感じなのかな???
当分は気をつけないと。。。


途中でさらにバスに乗らなければならなかったんだけど、その遅れのせいで普段よりも2本後のバスになってしまい、仕事場にはその分遅れてしまった。。。
まあ、間に合ってはいたけど、あまり言い気分ではないよね・・・


そんな「イラっと気分」を引きずってたので、昼頃まではとにかくだるかった。。。
ホント、「途中で帰りたいくらい」だるかった!(爆)


こんな天気じゃ「お外でランチ」なんてできなかったし、お昼に気分転換もできなくて、午後も憂鬱だったよ・・・
何度も外に出て深呼吸して、かろうじて気分転換できたくらい。。。
ほんと、だるかった。。。


でも、そんな重~い気分を忘れさせることがあって。。。


最近、仲良くさせてもらってる仕事場の人とちょっとおしゃべりできて!
「いい人だなぁ・・・」って意識し始めてるんで、短い間だったけど楽しめました!
その人のお陰で少しリラックスできたかな?
○○さん、感謝感謝です!


さらに、そのあと・・・


気合を入れた!


3時の短い休憩の時にガツンとくるのを聴いた!


「EMINEMの”Lose Yourself”」


これは来るよね。
これでやっと気合入ったかな?!
あとの数時間、ようやくエンジンかかった、って感じだった!!!
これで、6時まで無事に仕事続けられたしね。


だから、今日はなんかある意味「奇跡」だったかも。


「あの時、いつもの電車に間に合わなかったら・・・」


「あの時、深呼吸してなかったら・・・」


「あの時、あの人とおしゃべりしてなかったら・・・」


「あの時、EMINEM聴いてなかったら・・・」


どれか1つ抜けてたら、多分今日はダメだったと思う。
そういう意味で、今日はウチ的に奇跡だった。


この日は中央線は長い時間運休してたし、山手線、京浜東北線なども大幅に遅れてましたね。
(皆様、本当にお疲れさまです。。。)


それに比べればこっちは大したこと無いんだろうけど、「ウチの一日」としてこんな展開によく無事にこれたなぁ~、ってのが、今、書きながら思う正直な気持ちです。。。


そして、昨日もちょっと書いたけど・・・
最近、ちょっと体調良くないかも。。。
だから、明日のオフ、心身ゆっくりしたいです・・・

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

この時期、体調壊しやすいので心配です。。。

桜の季節が終わりましたね。
昨日の風雨で一気に散って、季節がまた進んだ、って感じです。


でも、今はウチにとっては「一番1年でウチ的に最も警戒しなければならない」時期」なんです。


それは・・・


体を崩しやすいんです。


もちろん風邪やその類もそうなんですが。。。


以前、何年か連続で、肩首をすごく痛めて、仕事ができないほど苦しくて休んだことがあったんです。
しかも同じ4月中旬に!


原因はだいたい分かってます。


パソコンに時間を費やしすぎ。
仕事で肩首に負担へのかかりすぎ。(荷物の上げ下ろしが多くて)


どちらも年中やってるのに、体調崩すのがなぜかこの時期。。。

幸い、去年はその症状が出ませんでしたが、今年は・・・


怖いです。。。
出かかったことあったんで・・・・・


でも、なんとか踏みとどまってます。
ほんと、一歩手前って感じで。
過去の恐怖も手伝って、今は「いつ崩れるんだろう・・・」って心配を抱えながら生活してます。


でも、心配ばかりしてられません!
幾つか手は打ってますよ!


週二回リハビリ行き。。。
痛み止めの薬飲み。。。
ストレッチして。。。
長風呂してシャワーを患部に当ててマッサージして。。。


もう寝てる時間以外はほとんど肩首を気にしてる状態です。
例え痛くなくても。。。
まあ、心配してしすぎることはないですね。
しんどくなって通常の生活を送れなくなるよりはマシですから!


今日もこれからお風呂にゆっくり入って、体を癒します。
そして早くこの恐怖の時期が過ぎて欲しいと祈るばかりです。。。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

花粉症にマスクは付き物のようですが。。。

花粉症でお悩みの皆さん、具合はいかがでしょうか?


うちも花粉症持ちなんですが、昨年よりも飛散数が多いのにもかかわらず、幸い症状は比較的治まってます。
毎日眠くなる薬を飲むのはほんと辛いのですが(特に仕事中)、「鼻ズルズルとどっちがいいか?」と言われたら・・・
やっぱり薬を飲まざるを得ませんね。
てか、薬のお陰で乗り切ってる最中ですから。。。


ウチはマスクはしてません。
同じ花粉症でもほかの人ほど重症でないのでしょうか?
マスクしてると息苦しくてイヤでしょうね。。。
ほんと、救われてますよ、ウチは。


でも「マスクをしないと花粉症がひどくなる」・・・って方も多いですよね。。。
最近は花粉症対策に「乳酸菌」を摂る方も増えてるとか。
花粉症対策品はいろいろあるようですが、究極の花粉症対策は・・・

(↓あくまでも冗談ですが)
「杉の木を全部切り倒す」ことでしょうか???


そして、電車の中でマスクをしてる女性の方、よく見かけます。
ご本人もきっとマスクしたくてしてるわけじゃないですよね。
それに、マスクにお化粧とか付いちゃわないんでしょうか?
そんなことを心配してしまいます。


さらに、こんなこともふと思っちゃいます。。。



「その顔がマスクに隠れたら、君のかわいい顔が見れないじゃないか・・・」



・・・あっ、またやってしまいました。
Suzukkyの思い込みが。。。(爆)


とにかく、花粉症シーズン、あと1ヶ月と言われてます。
もうちょっとの辛抱です!
辛いでしょうが、頑張りましょうね!!!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

東横線の車内TVで、なんと英語じゃなくて・・・・・

新年度が始まりましたね!



って、別にうれしくも何もないんだけどね・・・(爆)




でも、今日、東横線に乗って、車内TV見てたら・・・




オドロイタッ!



あの「ベルリッツの1分間英語教室」が・・・・




「Chao !」(←TV)


(ンッ?)(←ウチ)

italia1


「Spaghetti Alla Carbonara」


(えぇ~っ???)


italia2

「Ci Vediamo !」


(うそやろぉ~~~っ?!)




今回は「イタリア語」になってた!!!


イタリア語習ってたウチにとっては、サプライズ!
思わず撮ってしまいました。。。


ただ、そばに立って撮るのもはずかしいので、座りながら撮りました。
怪しまれなかったかな・・・・・(恥)



でも、なんかうれしい!!!
ベルリッツで習うかどうかは別として(爆)、イタリア語をまたこうして身近にできるから!



ちなみにウチは・・・・・

「Penne All’Arrabiata」が好きです!

日本では「ペンネ・アラビアータ」って言いますね。
唐辛子の入ったちょい辛めのトマトソースのショートパスタです。
Penne(ペンネ)はペン先に似てるからこう呼ばれてます。
そして「Penne Rigate」と言ったら、筋が入ったペンネ・・・・・


ああぁ~~~~っ、そなこと書いてたら、イタリア行きたくなってもうたぁ~~~~~っ!
Vorrei viaggiare in Italia !


そんな誘惑に負けそうな、東横線のTVでした。。。
イアラ先生、Grazie !
Ci Vediamo !(笑)

theme : いいもの見つけた
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

