

今日は2回も「走って」しまった!

今日は、なんかよく走った!


いや、走るのはホント苦手なんだけど、今日は、そうせざるを得なかったのが2回もあったんです。


1つは朝。
もちろん通勤のとき!


いや、別にギリギリに出たわけじゃなく、1本遅く乗っても仕事には間に合うのは分かってたんです。

でも、昨日、その「ギリギリの電車」に乗ったので、2日連続でそんなことやりたくはない、と朝っぱらからムキになって走りましたね。。。
普段乗る「余裕のある」時間の電車で通うことが、どんなに精神的に健全か、っての分かってるから!


だから、間に合った時は、正直ホッとしました。
「いつもどおり」にやることの難しさ、大事さ、こういうところでも感じませんか???



2つ目は・・・

夜、友達との待ち合わせの時。
やはり、駅に向かって走っちゃいました。


途中までは「何とか早歩きでもOKかな・・・」なんて思ってたけど。。。

駅の手前の信号で待たされた分、ヤバくなってきて。。。

青になった瞬間、ダッシュしました!!!


そして、ホームに上ったら、ちょうどいい具合に乗りたい電車が到着して!


ホンマ、ラッキーやわっ!!!
これで待ち合わせの駅に、時間どおり着きました。
が・・・・・




こういうときに限って、友達は遅れてくるんですよね。。。(爆)


いや、ケータイで連絡取り合ってたから、そんなにあわてはしなかったけど、「あのダッシュはなんだったの???」なんて、今書きながら、ちょっとグチってます。。。
(↑冗談です、軽く流してくださいね!)


あぁ~っ、明日こそは、余裕を持って、いつも通りの通勤がしたいです。。。

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

急きょ、今日から仕事が6連チャン! なので・・・

大変ッ!


今日、これから一週間の仕事のシフト、上司とチェックしたら・・・

今日から6連チャンっ?!


いや、いつも休む金曜日は今回仕事が入るのは分かってたけど、その代休が「来週の火曜」になってしまって・・・


普段、月&金が休みなので、これだと次の休みが「来週の月曜日」!


オーマイガっ!!!
6日連続なんて、最近ないっ!
絶対、後半疲れるだろうなぁ・・・


よって、その瞬間決めました。。。


いつも寄る「高田馬場の英会話カフェ」、今週は”ほとんど無し”だな・・・って。
さすがに無理できないんで。。。


なので、今日は仕事終わったら真っすぐ帰りました!
でも、「今日は」これでよかったかも。
少し前の天気、どしゃ降りだったから!!!


でも、カフェの皆さん、普段いるはずのウチがしばらくいないとどう思うだろう???
・・・ちょっと知りたいかも。。。

それとも、もしかして「ヤツがいなくてよかったぁ~」なんて思われるのでは・・・


ちょっと不安かも。。。(余計な不安?!)

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

Mi piace Italia molto !~イタリア、好きですよ!

Oggi parlo italiano un'po !


Perche ?


Perche, mi piace molto Italia !


Per eseenpio, gli spaghetti, gli gelati, il calcio, il bar, tante citte italiane.....


Ah, Ho visitato queste citte !


Milano, Roma, Firenze, Venezia, Torino, Padova, Vizenca, Verona, Siena, Pisa, San Giminano, Bari, Arbelobello, Bergamo, Borzano, e Merano !!!


Tante tante !!!
Ma...sa dove si torovono ?


La volta prossima, vorrei andare le Cinque Terre !
Tra Genova e Pisa.
Vorrei passegiare vicino alla mare !!!
Molto interesante, no ?
Certo, vorrei mangiare le cucine italiane !


Posso andare in Italia nella Questa vacanza ?
...non lo so, ma vorrei ci viaggiare !!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はイタリア語で書いてみます!

なんでかって???

イタリアが好きだから!

例えば、スパゲッティ、ジェラート、フットボール、カフェ、イタリアのいろんな街・・・

そうそう、イタリア、ここに行きました!

ミラノ、ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、トリノ、パドヴァ、ヴィツェンツァ、ヴェローナ、シエナ、ピサ、サン・ジミニャーノ、バーリ、ベルガモ、ボルツァーノ、そしてメラーノ!

いっぱい行きました!
でも、どこにあるかご存知ですか???


もしできるのなら、次は「チンクエ・テッレ」って所に行きたいですね。
ジェノヴァとピサの間にあります。
海のそばを散歩なんかしてみたいですね。。。
面白そうじゃないですか?!

もちろん、おいしいイタリア料理も!


今度の夏休み、イタリアに行けるかな?
分からないけど、行ってみたいよ、もちろん!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

ケータイが壊れて大変だった!でも・・・・・

今日、大変なことが起こってしまいました!


ケータイが壊れてしまったんですっ!

朝、うちにいた時は何ともなかったのに、電車に乗ってサイトを見ようと思ったら・・・


画面が突然消えるっ!!!


何度やってもダメ・・・


実はこの時、中央競馬の電話投票を(I-PAT)するはずでした。
もちろん、この日はG1レース「フェブラリーステークス」があったので、すごく楽しみにしてた矢先のこのアクシデント・・・・・


もうそのあと、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、仕事に実に入りませんでした。。。


あぁ~~~~~~ん、どうしてこういうときに限って壊れるんだよぉ~~~~~~ッ!!!
神様のバカヤロぅ~~~~っ!!!


このことを仕事場の人たちに話したら、思いっきり笑われました・・・


そしてダメ出しも!


「そういう時に限って当たるんだよなぁ~っ!」


・・・確かに言えてるんです、それ。。。
もし当たってたら、「帰り道、泣きながら歩こう」なんて、冗談半分本気半分してましたから!






で、レースが終わったら・・・



賭けなくてよかった!
予想、外れてたから!!!(爆)



・・・・・神様、ありがとう!(爆×10)
んっ、バチが当たるかな?!



いや、でも、肝心なのはそのケータイ!


そのあとチェックしてもらったけど、やっぱり部品がいかれてたので、すぐケータイ自体を交換してくれるとのこと。
そして、使用がまだ1年たってないので無償!


ただ、ケータイに「い~~っぱい」画像とかメルアドなんかのデータがあるので、それをクリアしないと!
それをこれから明日までやります。


こうして改めて分かったけど、ウチ、けっこうケータイに頼ってたんですね。。。
数日間、不自由するけど、はたしてやっていけるんでしょうか???
ちと不安かも・・・


でも、すぐまた使えるので、とりあえずはよかった、よかった。。。
それに競馬もやらなくてヨカッタヨカッタ!(笑)
・・・この分のお金を来週の競馬に回そう!(爆)

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

昨日も「最終電車」まで英会話カフェ!

終電



最近、週数回、真夜中過ぎの電車に乗るようになりました。
例の高田馬場の英会話カフェでめいっぱい楽しんでるからです!


今日はオフなんで、「ギリギリまでしゃべりまくったっ!」って感じでしたよ!
昨日なんかも、閉店の夜11時半までいて、それから渋谷に向かったので、東横線に乗ったのが真夜中過ぎ!


でも、各停は渋谷からだと案外混んでないんですね。。。
(中目黒からは混むけどね)
余裕で座れましたよ!
横浜に着くまでの40分、疲れてるはずだけど、友達にメール書いたり、ブログネタ考えたり&書いたり・・・なんてしてたら、もうあっという間!


それから、うちに戻ったらネット見て、ブログ作って、お風呂入ったら・・・


あっ、やばっ、もう朝4時!
さすがに眠たかった・・・


で、起きたのはお昼過ぎ・・・
花粉症の薬飲んでたので、爆睡しちゃいました。。。(苦笑)


で、昨日の英会話カフェ。


これからフィンランドに行く、って人といっぱいおしゃべりしました!
その人は大学生で、そのあと、パリ、マドリード、ブリュッセルと一ヶ月かけて周るとか。。。
うっ、うらやましい。。。。。


しかも、ウチ、フィンランド、まだ行ったことないので、色々食べものとか教えてもらって、なんかウチも行きたい気分になりましたよ。。。
Bon voyage !


そのあと、一緒になった人が偶然イタリア人だったんで・・・


なんと、イタリア語、話しちゃいました!
今まで、なかなか話す機会がなかったんで、めちゃうれしかった!


ミラノとベルガモから来てた人で、両方とも行ったことあったから、デジカメの画像見せたら、すごく喜んでくれた!
隣国スロヴェニアのこともよく知っていて、ウチもここも行ったことあるから、なんかすごく盛り上がっちゃいました!!!


・・・なんか、けっこう遊びまくってますね。。。(笑)


でも、「英語で話す」と「人とのコミュニケーション」っていう、2つの重要な要素を兼ね備えてるので、すっごくいい勉強になります!
そして、いろんな人とお知り合いになれるのは、やっぱりうれしいですよっ!
皆さんに感謝です!!!


だから、翌日が「オフ&遅番」なら、めいっぱい楽しんじゃいます。
時間なんて気にしたらもったいないっ!
(・・・いや、一応気にしないといけないけどね。。。)



今日も「フランス語&ドイツ語」をメインにそこに行く予定です。
あっ、意気投合したら英語でもOK!

何を話すか?
誰と話せるか?
そして、誰と会えるのか?


楽しみっ!!!

theme : 日記
genre : 日記

化粧しなくても充分かわいいじゃん、そこの女性の方!

先日朝、電車の中で若い女性が化粧してるのを見ました。

日曜でガラガラだったからできたのでしょうが、普段なら不可能でしょうね。


でも、その人を見て、こう思ったんです…

「そのままだって全然いいじゃん!」

化粧しなくても、結構かわいいかなって。
うん、かわいかったよ!


もしかしたら、そのような女性の方、いっぱいいるでは?

きっといると思います!
…それって、安易な男の発想かな???


でも、やっぱり女性は美を求めるのでしょうね…
それとも、「オンとオフの切り替え」のためのメイクアップなのでしょうか?
ウチが女性だったら、やはり電車で化粧するのかなぁ…


う~ん、もっと女性心理を勉強しないと!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

シェリル・クロウで、以前いい思いしました!

先日、英会話カフェで、偶然なんですが、シェリル・クロウの話しを何回かしました。


もう日本でも人気がすごいんですね。
確かに来日公演はアリーナ級で、チケットも手に入れにくいのでは?

でも、ウチは見ましたよ!

どこだと思います?


なんと、赤坂BLITZ!

しかもステージから5メートルも離れてない、超間近で!

いやぁ、興奮ものでしたよ、もちろん!
こんな注目のアーチストがこんな近くて見れるなんて、今じゃシンジラレナイっ!


それと、CD!

シェリル・クロウ


これが、彼女の出世作「Tuesday Night Music Club」なんだけど、偶然中古屋で見つけました。


で、これ、いくらで買ったと思います???
(日本盤です!)





な、なんと500円もしませんでした!
記憶が定かでないんだけど、もしかしたら300円だったかも?!



もう「All I Wanna Do」がヒットしてて、セカンドシングルもチャート上がってて、充分アメリカでは人気があったにもかかわらず、ですよ!
いくら日本で人気がでるのが1年程度遅かった、と言えども、これは安すぎるっ!
(手放した人、後悔してるだろうなぁ・・・)


プライス見て「なんでこんな安いの?」って思って、ほかの人に持っていかれないように、買うまでず~っとキープしてました!


・・・と、シェリル・クロウに関しては、こんな感じで、ちょっといい思い出があります!
いいでしょう?!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

疲れた…でも楽しかった!

今日もミッドナイトトレインから書いてます!

でも、今日は朝から大変!
荷物をバスに置き忘れたし…
忙しくて1時間残業になっちゃったし…
その荷物を取りに行く途中、道に迷ったし…

あぁ~っ、疲れた!

でも、いつものカフェでいっぱい英会話して、ストレス発散!
明日オフだから、最後までいちゃいました!
帰り道も、途中までそこで会った人とおしゃべりして…

あぁ~っ、楽しかった!ありがと、みんな!

今日もいっぱいしゃべった!

今、帰りの電車のなか。
ミッドナイトトレインで聴く「D-INFLUENCE」が気持ちいい…

今日も英会話カフェへ。いろんな人といろんな話ができてよかった!
疲れ?
多少はね、でも大満足!
明日も行きたいな…

あぁ~っ、眠い

今、お昼休み。
ケータイで書いてます!
でも、花粉症の薬が効いてて、眠くて眠くて…

なので、これから昼寝します!

夜、調子がよければ、英会話カフェ、行こうかな?

今日も英会話カフェでみんなに暖めてもらいました!

今夜の東京、横浜地方は、風が強くて寒いですね。。。

でも、ウチは、それほど寒くは感じませんでした!
寒がりなのに。。。

今日も例の高田馬場の英会話カフェに行きました。
6時まで仕事で疲れてたのにもかかわらず・・・


今日は休み明けだし、明日も朝7時に起きなければいけないから、「2時間だけでいいかな・・・」って思ってたけど。。。


なんか、すごく楽しくて!
いつもそうなんだけど、今日、会った人々とも、いろいろ楽しくお話ができて、気がついたら、2時間どころかその倍近くいちゃいました。

だから、夜遅くなっちゃったにもかかわらず、そして、北風ピープー吹きまくってたにもかかわらず、なんか「ハート」が暖かかったです。。。
・・・みんな、ありがとう!


ところで、ズバリ言っちゃいます。

ウチ、英語の「勉強」は嫌いです。
でも、おしゃべりやお話は好きです!


そんなこともこの日、話したかな?
アメリカから来て日本在住が長い方が、そのことを熱心に話してくれて、それはすごく「勉強」になりました!


もちろんここでは英語の勉強もできます。
そして英語でいろいろ学べます。

でも、それ以上に、「みんなと一緒に話して楽しめる」ことが、ウチにはすごく心地よくて!

こうして楽しめることが、ウチにはすごくエネルギーになります!
それは、もちろん、英語だけでなく、ドイツ語でもフランス語でも同じ!


以前も似たようなことを他でやってたのですが、やむを得ぬ事情で中断してました。
でも、同じようなことがまたできるようになって、今、すごくうれしいです!

そして、ここのカフェに来て、「また会いたい!」って思える人、いっぱいいますよ!
てか、ウチもそう思われる人間になりたいです!
そうなるための「人間作り」も、ここでは学べるかな?


体調が悪くなければ、明日もまた行きたいくらいです。

どんな話ができるんだろう?
今度はどんな人と会えるんだろう?
そして、あの人とまた会えるのかな?


・・・今から、すごく楽しみです!

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

ヨーロッパ旅行のお問い合わせに応えることに「イキガイ」を感じます!

資料


最近、ヨーロッパの旅行の調べごとに時間を割くのが多いです。


といっても、ウチの旅行ではありません。。。

手前味噌なんですが・・・

ウチへのヨーロッパの旅行のご質問が増えてるんです。
ブログでもメールでも、さらにはいつも行く英会話カフェでも!


ほんと楽しいです!
そして、うれしいです!

ウチがこうしてこれまで行ってきて、そして紹介してきたことが、このような形で皆様にお役に立てることを!

もちろん報酬など一切ありません。
いや、いらないです。
あくまでも「趣味の範囲での作業」って感じなので。

でも、趣味と言えども、人に紹介し、お答えするのですから、いい加減なことは言えません。
特に具体的なご質問を頂いた時は、ネットやガイドブックで時間をかけて調べまくります。
(時には”個人で調べるには限度がある”のが恐縮ですが・・・)

なので、気分はもう旅行会社です。
いや、一時期、旅行会社志望だったので、これは本望かもしれません。



ウチのブログで紹介してるヨーロッパは、もちろん人気スポットも多いです。

でも、ウチの本当に紹介したいヨーロッパは・・・

「ちょっと足を伸ばせば、まだあなたの知らない、てか、ほとんどの日本人がまだ知らないヨーロッパがあるんだ」ってこと。

それは昨年の旅行だったら、ベルリンから日帰りで行った、Usedom島。

Usedom


島の中にドイツ、ポーランド国境があり、歩いて国境を越える体験ができる、って紹介しました。
あと、その島のポーランド側のバルト海の海岸も載せました。


semmering


2年前のスロヴェニア~ウィーンは、アドリア海の街並みやアルプス越えの「セメリング峠」も載せました。
友達に写真を見せたら「峠の写真がきれい!」って言ったので、1枚あげたらすごく喜んでくれましたよ!
あっ、その海の写真も別の友達に見せたら、やはり「へぇ~っ、すご~いっ!」って驚いてくれて。
やはりその写真もあげたら、喜んでくれました!



いずれの場所も、日本人は全然見かけませんでした。
つまり、まだ日本ではまだそれほど知られてない、ってことです。

でも、行った本人が体験でその良さを知り、「ここはすごくいいからお勧めですっ!」って紹介してるので、こうして喜んでくれると、いきがい(生きがい&行きがい)ってものがすごくあるんです、ほんとうに!


こうして、調べてるウチ自信も、知らないことを知ることができるからすごく勉強になるし、ウチ自信の次の旅行のプラン作りに役立ちそうです。

そして、もちろん、ご質問を頂いた方々の、楽しい旅行ができることを願ってます。
もしできれば、「旅行の後のおみやげ話」も聞かせて頂きたいです。

まだまだ文もお答えも、そして手段もおぼつかないのですが、これからもいろんな方からヨーロッパの旅行のお話、ご質問など頂けけたら・・・と思っております。

今後もよろしくお願いいたします!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

D-Influence & Metallica with my MP3 !

Now I am recording these CDs into my MP3.

CD


On the left side, you can see the CD "D-Influence".
This R&B group came from U.K. in the middle of 90's.

When I used towatch on the Midnight-Music-TV "Beat U.K.", I happened to listen to & see this group.

At the moment, it fastinated me a lot !
Like "Acid Jazz", Very very COOL !!!

After several days, I went the CD shop, and bought this CD.
I can't remember how many times I have ever been playing it.
But it is sure "Uncountable" !
That means, "Many many times"!!
I still love it !


Another CD on the right side, you can see the CD "Master of Puppets".

Of course, METALLICA !!!

To tell the truth, I used to get into "Hard Rock & Heavy Metal."
And once I visited its live at "Budokan"!
Very very exciting !
I still remember it good !!!

Besides this CD, other numbers of Metallica, I put'em into the MP3.
"Blackend""Enter Sandman""Seek & The Destroy"etc...


Can you imagine I LIKE THESE MUSICS ?
R&B, Heavy Metal, Very very different, no ?
But both of them, they are my favorite musics.


but it is me !

"D- Influence" to relax in the night.
"Metallica" to pick me up.

These musics must make me feel good !

theme : 日記
genre : 日記

Hay Fever, now I am very afraid of it !

From yesterday, Febrary has already begun.
But...
I am afraid "THIS" season must come to us, too, sooner or later...

"Hay Fever"

Hey common !
I never want to hear or see this word !
Cos, you know, I have an allegie against polen.
So called in Japanese, "Kafun-sho".

In this season, it always annoies me.
I have to go to the docter every week.
I have to take some medicines.
And these medicines must make me feel sleepy.....

Because of that, I can't concerate the job or writing my weblog.
...Hey, common !

Certainly, it was fortunate that I didn't have any extreme "running nose" or itchy eye.
But this year, nobody knows...

And more, according to Weather forecast, it is estimated that polen must fly come to us more than last year !

Unbelievable !
I am very afraid of it....
Oh my God.......

theme : 日記
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

