

いつもと違う、今年のクリスマスソング

今、クリスマスソングを聴いてます!

そして古いカセットからMP3にダビングしてます。
もちろん電車の中や外で聴くために!

みなさんは「オキニのクリスマスソング」がありますか?


うちは・・・

「マカレナ・クリスマス」byロス・デル・リオ

「Merry Christmas to You」by辛島美登里、永井真理子、麗美&小林明子

あっ、もちろん山下達郎の「クリスマス・イヴ」も定番ですねっ!


で、歌の世界では・・・

「サイレント・イヴ」のような寂し~~いのもあったり。。。

「恋人はサンタクロース」のようなラブラブもものもあったり。。。


もちろん、ユーミンのその歌にはずっとあこがれてましたよ、うんっ!


でも、今までは「I wish I could」で終わってしまって。。。



でもでも、今年は・・・


ぜったい「I hope I can」に、いや「I DO hope so」にしたるっ!!!



で、クリスマスプレゼント、何が欲しいかって?



それは・・・・・




「き・み・の・え・が・おっ!」




「アホかお前は?」って今、そこの人、つぶやきましたよね?



でも、キッパリ言います!



本気です!


実は、「事情によりしばらく逢えない仲のいい人(人達)」がいて。。。


だから、ホント、今年中にでも逢えたら、それがホントにウチへの最高のクリスマスプレゼント!

他には何にもいらない!
逢いたいです!!!
本気でそう思ってます!


・・・そんな思いがあるので、今年のクリスマスソングはいつもと違って、なんか、、、すごく切ないです!
時々、不意に「ウルッ」としちゃいます、聴いてると。。。

でも、それが「すごく幸せに感じたり」もして。。。


これから12月25日まで、何回切なくなるんだろう???

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

サンタの服を着たガスリサ!

おととい、ららぽーと横浜に行きました。

別の目的があったんですが、帰る頃にふと思い出して・・・

「ガスパール&リサのお店」に寄りました!

前にも書いたけど、このキャラクター、ウチ的に大、大、大好きです!

なんで、とりあえず店を見ようかな・・・って思ったら。。。

ガスリサ



サンタのコスチュームじゃないですかっ!

か、か、かわいいぃ~~~~~~~っ!


で、店内を見て歩いてるうちに・・・

「あの人にこれ、この人にこれ・・・」なんてアイディアが浮かんできて!


ちょうどそのタイミングで店員さんに話しかけられて・・・


その場で言いなりになった、と思ったでしょう?

そう人縄筋にはいかないSuzukky!

その店員さん(かわいいっ!←コラコラ)といつのまにか「ガスリサトーク」なんぞしちゃいました!

聞くと、カップルや家族連れで来るは男の人は「外で待ってること」が多いとか!?
もったいないですよ、ガスリサ知ってれば「好感度アップ」なのに?!


で、結局いろいろ買っちゃいました。
何かって?
ネタバレするといけないので、秘密!

でもきっと喜んでくれるはず!
今から渡す時が楽しみです!!!

theme : こんなの見つけました。
genre : 日記

晩秋の風景を・・・

今日はオフだったので、昼間、ちょこっと外を散歩を。。。

そしたら・・・

たいやき屋


近くの公園でこんな風景が撮れました!

黄色く染まり始めたイチョウ。
青い空。
そして白い雲。

このアングルに思わずハッと感じて、すぐ写メ!

雲は数分で東へ流れてしまい、この組み合わせを見れたのはほんのわずかな時間!

「晩秋ののどかな午後のひととき」を体で感じた瞬間。
逃さないでよかったです。


そしてその公園では・・・

たいやき


落ち葉がいっぱい。。。

もう11月もあとわずか。
いよいよ今年もあと40日を切ってたんですね。


毎年言うけど早いですね、時が過ぎるのは。
12月は忙しいけど、1日、1分、いや1秒でも大事にして生活したいです!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

たまごっちトレイン!

今、東横線でこんな電車が走ってます!

雨上がり


「たまごっち」トレイン!

この冬公開の映画のプロモーションですね。

ウチは映画も、そしてゲームのたまごっちにもそれほど興味がないのですが(失礼!)、この車体広告にはびっくり!
(ちなみに車内は普通にいつもの広告)

東横線のアドにはいつも注目してるのですが、またやってくれましたね。
思わず撮ってしまいました!

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

寒さボケ???

最近、ボケることが多い!

今日、洗濯したんだけど・・・

洗濯して脱水しようと思ったら・・・


全然泡立ってなかったんですが。。。


つ・ま・り・・・


洗剤入れないで洗ってた!!!

普通、こんなこと、やらないよね?
ウチもいままでこんなことやらなかった!


だっから・・・

「ヤバっ、ボケてたか???」


で、ついでなんで・・・


最近、車内でもちとひどいことを・・・


まず、寝過ごした!

東横線で渋谷から行ってたんだけど・・・

途中から気持ちよくなって眠ってしまい・・・

気がついたら・・・・


「よこはまぁ~~~~~~~!」



「えっ、マヂっ?????、ヤベっ!!!」



降りるべき駅を過ぎてしまい、あわてて下車。。。
気づいてよかったよ、終点まで行かなくて・・・



でも、次、終点まで行っちゃいました!
別の理由で・・・


やはり、東横線で横浜に行ってて・・・
横浜で降りたまで良かったんですが。。。


改札出て階段登った所で、あわてて気づいた!!!




「ヤベっ、網棚に荷物忘れたっ!!!!」
/(><;


もうダッシュで改札に戻り、駅員に事情説明。

で、待つこと10分。。。






「荷物見つかりました。この紙を持ってここまで行ってください。。。」


行き先は・・・



「元町・中華街駅」


駅員さんに丁寧に教えてもらってお礼をしたあとすぐ、電車に乗り込み、元町・中華街駅まで行き、無事に荷物を返してもらえました。。。
フゥ~~~~~っ。。。


ち・な・み・に・・・

余計なことかもしれないけど、これまでみなとみらい線、ってまだ終点まで乗ったことがなかったんです。

なんで、これがホントの「みなとみらい線デビュー」!!!


・・・って、喜んでいいもんじゃないっ!
(^^;


どちらも、そして今回も、思いっきり時間の無駄遣い!
気が緩んでる、としか言いようが無いですね。

トシのせい?
(DSやらなくても脳年齢バレそうですね。。。)


それとも寒さのせい?
(冬は大嫌いなんで・・・)

今日の寒さを身にしみながら書いてたら、こんな風にまとめられたのは偶然かな???

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

Beaujorlais Nouveau, c'est tres bon !

今日、ボジョレーヌーヴォーを買ってきました!

ほんとうはお酒弱いんで木曜の解禁日には買うつもりはなかったんですが。。。


「ボジョレーヌーヴォー飲んだよ!」って友達からメールもらって、気持ちがぐらっときて・・・

せっかく窓の近くにカウンターテーブル作ったから、そこで飲むのもいいかな・・・なんて思って、思いっきって買っちゃいました!

ボジョレーヌーヴォー


これが今回ウチが飲んだボジョレーヌーヴォーです!


ひと言で言えばすごくフレッシュ!
なんかすごくみずみずしくて、あまりコクのあるワインが得意じゃないウチは、思わず「んめぇ~~~~っ!」の連発で、ついつい飲んでしまって。。。

この日でハーフボトルの半分を飲んでしまいました!

こんなに飲んだのは最近無かったなぁ~~
世間体と比べれば全然大した量じゃないけど、ウチはもともと飲めないんで・・・
おちょこみたいなグラスで5杯も(!)飲んじゃいました!

だから今、かなり酔っ払って書いてます。
文、まともだよね???
変なこと、書いてないよね???

でも、たまには酔わせてね!
それにラベルもきれいだから、飲み終わったらまた部屋に飾ろうかな?
その絵柄にも酔えるからね!

・・・あっ、いや「へべれけになる」って意味じゃなくてね。。。(笑)

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

たいやき食べたっ!

前回、しゃれで「熱あるんじゃないか・・・」なんて書いたけど・・・

昨日、今日とだるくって。
なんか微熱っぽい感じで・・・

しゃれにならないことになってしまってるかも。。。

幸い、今日はオフだったんで医者に行ってきたけど、「インフルエンザ、今年はほんとに流行りそうだから、気をつけて!」と念を押されてしまいました。。。

このままだと冗談でも「お熱がある」なんて言えないですね。
皆さんも風邪には充分に気をつけましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日は大事をとって、あまり動かず、横浜に夜、買い物に行った程度。。。

でも・・・

どうしても食べたいものがあったんです!

たいやき


たいやきですっ!

この季節になると無性に食べたくなりませんか?

でも、意外と無いんですよね、たいやき屋さんって。
大判焼きはコンビニやスーパーなんかで結構売ってるから簡単に食べられるけど。
うちの近辺にはあまりないんです。。。

でも、横浜駅まで行けばあるんです!
ここっ!

たいやき屋


相鉄改札口そばにあるんで、分かりやすいですよ!

もちろんおいしかった!
スタンダードなあんこ(110円)の他にもいろいろあったかな?

今日はたまたまウチが買いに来た時は誰もいなかったけど、そのあとに続々と人が集まって・・・
ジモティなのに初めて寄ったんだけど、やっぱり人気の店なのかな?

もっと寒くなると、そのおいしさがもっと分かるかもしれませんね。
また食べたいですっ!

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

さむ~~~~~~いっ!

今日の横浜&東京地方、夕方から「さむ~~~~~~~~~~~~~く」なりましたねっ!

あぁ~~~~~っ、マフラーして行ってよかった。。。
まだコートとか出してなかったんで、あるものを着重ねてこの前買ったマフターを巻いて出かけたけど。。。

これがなかったらやばかったかも。

てか、今、鼻がムズムズし出してきて。。。
><

でも、薬飲んで、暖かくして寝ます。


雨上がり


道路沿いの街路樹も段々色づいてきてます。
いよいよ冬も、そして年末もそこまで。
「暖かい」のが恋しくなりますね。。。

コートも食べものも、そして暖房も!

それに・・・


ウチのハートを暖めてくれる「大事な人」も・・・


・・・やっぱり熱あるみたい?!(笑)

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

「むし占い」を試した!

今日、何気にネットを眺めてたら・・・

こんなん見つけた!


「むし占い」


なぜか知らないけど、この時間の検索ランキング1位だったんです。
まあ、ひまだったんで(爆)、ちょろっとやってみました・・・



で、結果は・・・



「ほたる」


「お~っ、渋いじゃんっ!」って始めは思ったんですが・・・



さらに読むと・・・


「ほかの人には理解しがたい世界を持っていて・・・」

「トラブルがあると動揺しやすく・・・」


なんか当たってるんですが。。。
(苦笑)


みなさんも「お遊び」感覚でやってみては?
例え「違うっ!」って思っても、それは・・・



「無視」するってことで。。。



・・・寒いオチですみません。。。

風邪をひかないようにお過ごしくださいませ・・・
m(__)m

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

ついに横浜近辺で明石焼きを食べたっ!

今日、仕事が終わってから元住吉で途中下車しました。

目的は・・・


明石焼き!!!


今日オープンの「たこ焼き屋(大阪やき三太)」で「明石焼き」も食べられる、って事前にチェックしてたんです。

もう、長い間、探してました。
横浜近辺で明石焼きを気軽に食べられる店を!
だから、うれしくてうれしくて、帰りの電車では頭の中は「明石焼き」一色でした。。。



元住吉で降りて、いよいよ店へ!
そして店に着いたら・・・

たこ焼き屋



もう7人くらい先に並んで待っていた!


でも、時間は全然気にしてなかったんで、気長に待ちました!


順番待ち


こうして「焼いてる」ところを見てるだけでも楽しいしねっ!


そして10分くらい待って、ようやく自分の番!

ここではイートインもできるんで、「ここで食べます!」と言って明石焼きを注文。
6個350円のを選んで、しばらく席で待ってたら・・・

じゃ~~~~~~んっ!

明石焼き


これが明石焼きっ!


店長さんに「スープのなかで2つに割って食べてくださいね!」と言われて、その通りに食べたら・・・




ごっつぅ~~~~~~~~~~~うまいねんっ!
\(^O^*)/


てか、このフワフワ感、いったい何なのっ???



もちろん、たこ焼きとは全然違う!
いや、今まで食べた明石焼きとも違う!


つ・ま・り・・・

「初めての食感!」



「明石焼き目的」で行っといてアレですが、ここの「たこ焼き」も次食べて見たい、って思っちゃいました!
ぶっちゃけ、はまりそうです!

ここはあと、「お好み焼き」「ねぎ焼き」や「イカ焼き」、さらには「きゃべつ焼き」や「タコせんべい」(←っぽい名前)なんかあって、まさに関西のメニューをそのまま持ってきた店、って感じでした!


これからの寒い時期に、フーフー言いながら食べるとおいしいでしょうねっ!
近辺にお住まいの型、または東横線ご利用の方は途中下車して(?!)、ぜひ一度お試しください!

theme : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
genre : 日記

自由が丘でショッピング!

昨日、仕事の帰りに自由が丘で買い物をしました。

あっ、「買い物」というよりは「ショッピング」と言った方がいいかな、今回は?
色んな雑貨の店がある、ってことは以前から知ってたけど、最近、いろいろほしいものがあったんで見てみようかな、と思ってたんで。。

で、テキトーにぶらぶらと歩いていたら・・・


まず、店先でクッション発見!

欲しかったんです、冬になる前に。
いろんなかわいいクッションが並んでたんで、「触りまくったり」「プニュプニュ押しまくったり(笑)」・・・

今回は丸型のクッションで決定!
マロン色で肌触りもフカフカで、ほんと気持ちよかったですよっ!


で、レジに向かおうとしたら・・・

マフラーがその奥に並んでた!

もう幾つか持ってたけど、意外と持ってない色があったんで、思わず手に取ってみて・・・

その中でひときわ目立っていた「黄色と山吹色」のが、Suzukky的に目が釘付けに!
これはクッションよりも決断が短かった!


値段、驚く無かれ!

クッション→1470円
マフラー→1050円

計2520円!!!

「これで暖かい冬がすごせる!」と思うと安くない?!


そうして「最初のショッピング」終了。

で、さらに歩くと・・・


別の店で、欲しかったもの、また発見!


かわいい「鳥の模様の」洗濯ばさみ。

雑誌の切抜きやお菓子のパッケージを壁に吊るしたかったので、できれば「普通の洗濯バサミ」じゃないのを使いたかったんです。
いいタイミングで見つかった!!


さらに・・・

ローラークリーナーなんかも見つけて!
ぐうたらのSuzukkyにはもってこい?

洗濯バサミ→399円
ローラークリーナー→504円

計903円

これも割とお値打ちだったかな?


と、これだけ書いてもどんなのかピンとこないでしょうから・・・

自由が丘でのお買い物


ざっとこんな感じです!
先の2点は「Karako」という店で。
後の2点は「Hotch Potch」という店で買いました。

普段、めったにショッピングはしないんで、年に1回あるかないかの大量買い込み(?!)しました!
重くはなかったけどかなり大きかったんで、帰りはちと大変だった。。。(苦笑)
電車が混まない休日でよかったかも。。。


でも、すごくいい気分転換になりました!
この日は仕事で凹んでたんで。。。
いつも行くわけにはいかないけど、「たまに」ならいいですよね。

で、さらに、クッションとマフラーはもう愛好してます!
この模様のマフラーならどんな冬着でも合うし良く映えるから、ファッション的にも使い勝手もよさそう!

なので、「実用的なものが買えて」大満足です!

theme : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
genre : 日記

「占い」をどれくらい信じますか???

確か、もう半年近く前なんですが・・・

横浜駅でこんな広告を見ました!

広告


おなじみの「ルーツ」のなんですが、思わず噴き出したり、「うんうん」とうなずいたり、けっこう何気に鋭いことが書いてあるんで、大好きだったりしてます。

前にも

「菊名」ヴァージョンとか・・・

「競馬」ヴァージョンとか・・・

ウチの別ブログに書いてるんで、詳しくはそちらで!


で、話は変わるんですが・・・

みなさんは、「占い」って信じますか?


例えば、「サイトのトップページ」のとか。

あるいは、おなじみの「朝7時58分のTVの」とか。


TVは残念ながら今は全然見なんですが、サイトのは毎回チェックしてますよ。


ただ、良しにしろ悪きにしろ、100%信じるわけじゃありません。

たとえ「いい」占いが出ていても、「ホンマかいな?」と一応疑って、気が緩まないようにして。。。

たとえ「悪い」占いが出ていても、「今日はそういう日なんだ・・・」と割り切って。。。


だから、占いに振り回されるような「しっかりとした自分」であることが大事じゃないかな、って。。。

どんな人でも好不調の波、って必ずあって、それが巡り巡ってる、って思えば、肩ひじ張らずに気楽にその日を望めんじゃないか、って思うんです。


この前、とあるお友達は「占いなんて信じない」って言ってました。
多分すごく「自分を信じてる」んだと思います。
こんな風な人に、ウチもなりたいです!

まあ、難しくマジメに書いちゃったけど、ほんとに占ってもらいたいならスその道のスペシャリストに相談した方がいいんだと思います。
「誰かに話すこと」で気が楽になる、ってこともあるんですから。


ちなみに、ウチは、今、話題の・・・

「脳内メーカー」もやってみました!

友達の名前も入れてウチとの相性を確かめるのもあったから試したけど・・・

ここでは言えない「すごい」結果になってます。。。

まあ、これも「お遊び程度」ととらえてますけどね。。。(笑)

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

Le beau Couchant (きれいな夕焼け)

A lundi dernier, je suis allee a Minato-Mirai a Yokohama.

Quand je me suis promenee sur la promnade...


夕焼け




Je pouvais regarder ce Couchant de Soleil !!!

C'est tres beau !!!
Quel Magnifique !!!


Je suis tres tres content, parce que ca fait longtemps de regarder la grande ciel !
A grace a cette paysage, je pouvais me relaxer beaucoup!
Si possible, je vous conseille d'y aller.
Allez-y!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この前の月曜日、みなとみらいに行ってきました。

散歩道を歩いてたら・・・

夕焼けが見れました!


めちゃっきれいでしたよ!
すごかった!!!

久しぶりに広いお空が見れたんで、なんかうれしかった!
この景色のおかげで、すごくリラックスできました。
みなさんもよろしければ行ってみてくださいね!
おすすめですよっ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

