

こんな地図買いました!

先日、こんな本を買いました!

東京遊ビ地図


「東京遊ビ地図」


この春から東京で勤め始めてたんですが、それまではほとんど横浜勤務だったんで、実を言うと、東京のことはあまり知らなかったんです。

でも、しばらくして、アフターワークで勉強したり遊んだりしてるうちに、友達が増えてきて、いろんなところに「連れて行ってもらって」・・・

そうです「連れて行ってもらって」るんです。
未だにどこに何があるか分からない状態なんで・・・


さすがに「いい加減に東京のこと、ちょっとは知っておかないとヤバイかな・・・」と思うようになってきてるんです・・・
自慢じゃないけど、新宿の地下、今でも歩くと必ず道に迷ってしまいます。。。


で、たまたま、とある書店で、これが目に入って、即ゲット!


主な街の地図はカフェ、コンビニ、ファーストフードの店の位置がばっちり載っていて、場所によってはより詳しい店の位置がプリントされてて、すごく便利!
例えば、「下北沢の古着&雑貨の店の地図」なんてのもありました!


今までは「連れて行ってもらった」けど、今度は「連れて行きたい」ですね!


話はかわって・・・

そのお友達なんですが・・・
その多くは、残念ながら今、「とある理由」で会えない状態です。
「お友達」なら、その理由は分かりますよね。
(ウチのせいじゃないからねっ!)

どうなんだろう、みんな。
元気かなぁ・・・
毎日気になってます。

また会えるようになるといいですね!
もしこのブログ見てくれたら、コメント頂けるとうれしいです!

theme : 日記。と言っておこう
genre : 日記

Cafe Suzukkie Open !

「ユーロシティのコンパートメント」からお越しの方、そして初めてSuzukkieを訪問された方、こんにちは!

「ユーロ~」を作ってて、前から思ってたんですが・・・

ご覧になってるからの中には「個人的なことを書きたくて、もしくは個人的なことが世間に知れたくないから、コメント書けない・・・」て方、もしかして意外と多かったのかも、と思ってたんです。

それを解消したくて・・・

急きょ、「ユーロ~」の別バージョンを作りました。

コメント欄の一番下に「ウチにしか」読めないような機能がついてるので、それをクリックすればOK!
ただ、レスするときはどうしても公に載ってしまうので、できれば同じフォームにあるメルアドにも記入して頂けるとありがたいです。
つまり、ここは「Eメール的な役割」にしようと思ってます。

なお、こちらはあくまでもサブ的な役割なので、更新は気分が向いた時だけです!(苦笑)
定期的な更新は引き続き「ユーロ~」の方で行いますので、引き続きご愛読いただけますようお願い申し上げます。

・・・と、何だか趣旨のあいまいなスタートとなりましたが、実際、何をメインに書こうか、まだ決めてません。。。
続けながら考えようと思ってます。
どうかひとつ「ながぁ~~~~~~~~い目で」見てやってください!

theme : 日記。と言っておこう
genre : 日記

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

